最終更新:

164
Comment

【3166556】補欠について

投稿者: 落ち着かない   (ID:OnTjhjAPplo) 投稿日時:2013年 11月 05日 09:37

1日にこちらを受験させていただきました。結果は補欠でした。
私どもの家庭は、こちらの学校との縁故もなく自営業です。補欠をいただき残念な反面、嬉かったです。
ほとんどの方が第一志望だと思いますので、補欠が動くことは考えにくいですか?
補欠の紙をいただき、番号も何もふられていないので、落ち着きません。
例年、どのくらいの人数の方がうごかれているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 14 / 21

  1. 【3182980】 投稿者: まぁ  (ID:MmpKfUmUPCk) 投稿日時:2013年 11月 21日 10:26

    いえ(笑)
    こちらは縁故枠がシッカリあります、
    全くない学校はないかもしれませんが、こちらの学校は在校生の保護者とは
    区別無くとHPでも公言しているので
    批判を浴びているのではないでしょうか?何故、光塩とは雲泥の差なのでしょう。
    それからこちらの姉妹枠の方々は大抵、光塩にも受からないほどの出来ですよ、
    有名な話ですから。
    それほどに下駄を履かすことがあるのが白百合のつかみどころの無さだと言えます。
    姉妹関係の枠は一般枠とは別にありますし
    あとは関係者の中でも業者関係ですかね。

    そもそもこちらの学校志望の方は似た様なお教室に集まる傾向がありますから
    「あ、あの方」なんて、一気に噂も広まります。
    何せ教室も一緒だった方々も沢山いらっしゃるでしょうしね、
    こちらの掲示板でどうこう言うことでもないかもしれません。
    ペーパーそのものも不出来なのは一目瞭然ですから。
    今年は有名なJ教室の合格者がふるわないのは、関係者優位の年だったからです。
    虐めも陰湿で飛び降りも出る様な中途半端な学校なので苦にすることはありませんわよ

  2. 【3182999】 投稿者: 付け足し  (ID:MmpKfUmUPCk) 投稿日時:2013年 11月 21日 10:46


    補足:光塩は非常に真面目で正直な学校です
    そういう意味では白百合とは違い、ご出身者でも落とす学校です。
    附属幼稚園から半分しか上がれないというのもその厳しさがおわかりでしょう。
    そういう意味では非常に好感がもてる、色々な意味で開かれた学校であると思います
    白百合はペーパー校と申しますが実力に伴わないお子さんがそれなりにお入りになっている現状をみて
    この学校だけではなんだかわからない学校だと周りは口々に言いますよ
    次年度挑戦される方はよくお考えになられた方が良いでしょう。
    白百合の教育は幼稚園からが最高で、あとは小学生までです。
    それ以降は微妙なところです、正直言って。
    受けるならまだ光塩をオススメ。
    白百合の人気が偏るのも無理は無いでしょう、
    あの子供らしからぬ作品の出来映え、
    子供よりもこちらは制作課題も親が頑張っているのですからつまらない環境ですわ>普通の会社員家庭で私立小学校デビュー組が見栄を張ると厄介

  3. 【3183037】 投稿者: 負け犬の遠吠え  (ID:zVPae.GCIIM) 投稿日時:2013年 11月 21日 11:26

    結局はここを今年不合格だった方が負け惜しみで学校を批判しているだけ。
    白百合不合格で光塩には合格し、だから光塩は実力校だとか言って合格出してくれた学校を援護しているのは明らか。
    そう思いたいのはわかりますが・・・実力校といっても、いまや光塩中学の偏差値は英和より下です。
    不合格でねちねち書き込みをするような家庭を見抜いた白百合の先生方の見る目は確かとも言えます。
    光塩の確認程度の面接ではご家庭力もわからないでしょうから。

  4. 【3183448】 投稿者: 悲しい気持ち  (ID:sYdPbbs5fWQ) 投稿日時:2013年 11月 21日 18:38

    執拗に白百合の批判をしていらっしゃる方、

    私の投稿した意見やお願いに対しては何も無しですか?

  5. 【3183948】 投稿者: 矛盾  (ID:mvEk191bBcg) 投稿日時:2013年 11月 22日 09:58

    実力重視の光塩には庶民と連呼されないのですね。自分勝手な矛盾だらけの論理展開に有益な情報はひとつもありませんね。おかしな方にスレを荒らされて、補欠情報をまってる方かわいそう。

    誤解のないように書きますが、実績もあり光塩いい学校だと思います。
    ご縁があった学校に感謝し、学校生活を笑顔ですごしましょう。
    ここに限らず私の周りの方は皆様それぞれの学校で友達を作り、きらきらされてます。

    ついこちらの掲示板を除いてしまう保護者の方は少数だと思いますので、あまり仕返しにはなってないかと思います。あなたが嫉妬されてる誰かさんは、学校生活を満喫されてるのでは?あなたも呪縛から解き放たれ、現状に感謝できるような状態になれることを願っています。

  6. 【3184199】 投稿者: ?  (ID:sePkm8fztmU) 投稿日時:2013年 11月 22日 15:17

    光塩にもコネありますよ。コネのない私学なんて無いでしょう。
    それに、あれだけ多数姉妹で通われている方がいるのですから、
    下のお嬢様にはある程度下駄を履かせて合格を出しているとおもいますよ。
    もちろん、お姉様以上に優秀で、正当に合格をいただいた妹さんもいらっしゃることでしょうが。
    お母様が卒業生で、そのお嬢様が不合格という例は身近にありませんので不明です。
    白百合に関して書かれていることを否定はしませんが、
    なんだが、光塩ばかりが実力主義、実力主義、と言われていることには違和感がありますね。

  7. 【3185106】 投稿者: とびうお  (ID:CkmI3eKmpDQ) 投稿日時:2013年 11月 23日 13:19

    補欠の話からはずれますが・・・

    職業欄がなくなった理由は、文部科学省からの「そういうことで子どもを差別しては
    いけない」という指導が理由のようで、他の学校も「備考」という書き方になっている
    みたいです。


    私は他校の補欠待ちですが、今年は、よくおできになる方で、いくつかの学校を押さえて
    いらっしゃる方がいらっしゃるのでしょうか。

  8. 【3185114】 投稿者: 補欠連絡  (ID:3HTy0UmZ6sg) 投稿日時:2013年 11月 23日 13:31

    補欠は動いているのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す