最終更新:

1
Comment

【1740269】オープンスクールについて

投稿者: 今秋受験   (ID:4iLXbpKQtnA) 投稿日時:2010年 05月 24日 10:18

来月のオープンスクールと説明会に参加予定の者です。
オープンスクールは10:40~12:15とのことですがめいっぱいかかりますか?
その時間内に行けば、中にいつでも入れる感じですか?
10:40集合ですと子供の登園にかかるので、誰かに託すかどうか迷っています。
また都内に住んでいながら、吉祥寺には降りたことがなく、土地勘がない場所で、
マップ検索などしているところなのですが説明会の場所と学校は1kmほど離れているのですね。
みなさんどのように移動されましたか?バスか、タクシーか?
学校からバスで吉祥寺に向かい、お昼をすませたあとタクシーで市民会館まで、と考えています。
2時間ほどで終わる他の学校と違い、一日がかりなので要領がつかめずにいます。
昨年参加された方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1740730】 投稿者: こみち  (ID:K.aumMX./rM) 投稿日時:2010年 05月 24日 16:32

    昨年オープンスクールに行きました。
    その時間の中であれば、いつ行っても大丈夫だったはずです。3時限目と4時限目の授業を自由に見ていいという形ですので、教室・音楽室・体育館等好きなところに足を運んで生徒たちの授業の様子を見学することができます。
    説明会への会場は、バスが便利でしょう。吉祥寺から行くとすれば、五日市街道の成蹊学園前を過ぎ、さらにバス停を2~3つ行ったところだと思います。時間がなければタクシーで行ってもいいと思いますよ。成蹊学園からでしたら、歩ける距離ではあると思います。近場でランチができれば、そのあと徒歩でも説明会会場に行けると思います。10分くらいあれば着くでしょうか。ご参考になれば。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す