最終更新:

16
Comment

【1957090】通学時間、学園生活について。

投稿者: りらっくま   (ID:wKVrGCcFAok) 投稿日時:2010年 12月 20日 00:13

お伺い致します。来年、受験を控える男児です。
当初、通学圏外と考え、説明会どころか資料さえもいただいたこともないこちらの小学校ですが、知人からその雰囲気と環境を伺い、実際に外からですが校舎なども見学し、素敵な学校だと思い始めました。
中央線の駅からさらにバスという事で、時間が読めないので余裕も必要かと思います。
(実際、伺った日もバスの道でひどい渋滞がありました。15分はかかりました)
朝や帰宅の際のバスはどのくらいかかるのでしょうか?
また、登校時間は何時くらいで、(始業は遅いけれどもそれよりも早く行って遊ぶ時間があるかとは思うので、だいたい皆さんが登校される時刻)近隣の方が多いのか、または一時間以上かけて通われていらっしゃる方も多いのか、そのあたりもおわかりでしたら教えてください。
当方からですと、都心の学校へもそれなりに時間がかかりますのである程度は覚悟しております。
また、生活ですが、だいたいの帰宅時間は何時くらいですか?夏休み等のお休みは長いのでしょうか?お友達同士でお出かけなどの機会も多いでしょうか?お仕事をお持ちのお母様はどの程度いらっしゃいますか?

色々と伺って申し訳ございませんが、とても気になり始めており、対策を早めにとらなくてはと思いまして書き込みを致しました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成蹊小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1961710】 投稿者: いろいろ  (ID:d8N5NBuL/AA) 投稿日時:2010年 12月 24日 22:26

心温まるご意見ありがとうございます。その通りですね。リラックスですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す