最終更新:

31
Comment

【459140】安倍晋三首相万歳

投稿者: 第一志望   (ID:rQX4c3HDENY) 投稿日時:2006年 10月 06日 12:32

年中男子を持つ母親です。とうとう成蹊小卒業生から総理大臣が出ましたね。きっと成蹊小のときも素晴らしいお子さんでいらしたんでしょうね。本当にうれしい限りです。なんとかうちも成蹊小にご縁をいただいてあのおような素晴らしい人物になれるような教育を受けさせたいと思っております。あのようなお方を輩出するに至った成蹊教育の秘密とはなんでしょうか。ぜひご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成蹊小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【713886】 投稿者: ***  (ID:uFmQDI0mHSs) 投稿日時:2007年 09月 17日 10:48

    トトロ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > たしかにタイミングが悪かったですね。
    > 『無責任』といわれても仕方ありませんが、安部さんがすべて悪いのでしょうか?
    > 総理になることのない外野は何とでもいえますが・・・
    > 総理になる時期の良し悪しで評価も変わるのではないでしょうか。
     ↑
      だったら、今総理になると大変だということも読めなかったのでょうか?
      力ある人ならうまく解決するでしょ。過去の総理からわかるでしょ。 

    > 私は安部さんにあと12年後、もう一度総理になってほしいと思っています。
     ↑
     今回とおなじでしょ、性格はなかなかかわりませんし・・・・。 

    安部さんがすべて悪いでしょ。

    選挙で負けたとき、すぐやめれば、よかったのに。
    伸ばし伸ばしで、やめるって無責任にもほどがある。
     こどもには、どう説明しますか?
     機能性胃腸炎でしたけ、医者にきいてもそんな病気ないといわれ、敵前逃亡です。
     このことにより、むだな税金が使われますが、だれが補填してくれるのですか。あなた?

     選挙のとき、自民党が不利になり、全国の開票が終わってないのに、続投するっていった ことも、 普通じゃない。

  2. 【714409】 投稿者: トトロ  (ID:zrJuBAnP5Ig) 投稿日時:2007年 09月 18日 09:13

      ***さんへ


    私は安倍さんを肯定しているわけではありません。
    ただ、人気のあるときは国民も、マスコミもすべて「安倍さん、安倍さん。」と持ち上げるだけ持ち上げといて・・・・
    私も本音を言えば、***さんと同じかもしれません。
    でも、安倍さんが総理になったとき、『がんばってほしい』と思ったのは事実ですから、私はまた復活してがんばってほしい。
    これから茨の道を歩くことになるけれど、それでもがんばってほしい。
    世間の冷たい目にさらされてもがんばってほしい。
    今度は、自分自身で色々な物を1つ1つ積み上げてがんばってほしい。
    それだけです。


    前回の訂正→(誤)安部さん (正)安倍さん

  3. 【714416】 投稿者: 本当かどうか  (ID:Ngw0CKC8C3Q) 投稿日時:2007年 09月 18日 09:21

    参院選後に辞任していたならともかく、あの辞め方では今後の政治生命はないと政治評論家は言っていましたけれど・・・・細川さんのように別の道を探した方がご本人のためではないかしら。

  4. 【714421】 投稿者: トトロ  (ID:zrJuBAnP5Ig) 投稿日時:2007年 09月 18日 09:27

    それでもがんばってほしい!安倍さん!

  5. 【720148】 投稿者: 何十年も前から  (ID:qcl2sRAjKpY) 投稿日時:2007年 09月 25日 21:15

    虎視眈々と狙っていた福田さんのほうが怖いと思うけど。


    安倍さんの、お疲れのお顔も、「別人か?」と言うほどですが、
    福田さんのそれはもっと凄い!!と思います。
    田中侑久子の顔筋マッサージしたのかと思った(笑)

    おぼっちゃんというと響きが悪いけど、心が綺麗なのでは?
    安倍さんが総理ってだけで、「自民党逆戻り」とあせりましたが
    もはや今回の総理、組閣を見ると、安倍さんのときどころじゃないですよね。
    何で国民なにも言わないんだろ?

  6. 【724502】 投稿者: 閑話  (ID:ROXDbAfSEkU) 投稿日時:2007年 10月 01日 16:31

    今回の(と言ってももう随分たつが)の辞任劇で唯一の収穫は、世襲議員や天下り役人がやりたい放題のレベルの低い国でも、小学校から大学まで同じところしか知らないおぼっちゃんでは、首相の職務は遂行できなかったということ。それにしても、平沢議員が家庭教師をしたのは、晋三クンが成蹊よりもいい大学に入るためだったのか、成蹊のお勉強についていくためのものだったのか、、。なんとなく後者のような気がするなあ。まあ、ホリエモンの偽メールに踊らされたのも、顔に絆創膏張ってたのも東大卒だから、受験戦争を勝ち抜いた=立派な人間とはならないけど、。

  7. 【922260】 投稿者: ホッシュジエンの国内ニュース解説  (ID:BMD4ccXCihs) 投稿日時:2008年 05月 09日 23:42

    日本を訪問している中国の胡錦濤国家主席は8日朝、
    日本の歴代総理大臣経験者と会談しました。

    「私たちはチベットの人権状況を憂慮していると
    申し上げた」(安倍晋三前首相)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     彡ミ    ___  __    日本軍が南京で大量虐殺した
      |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    件には触れていないようだ。
      |ヽ   | | ミ#・д・ミ/_/旦~~ 
      ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 年端もいかない少年少女らを戦場と
      凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l 慰安所送りにした中曽根も顕在ですね。(・A・#)

    08.5.8 TBS「歴代首相と会談、小泉氏は出席せず」
    http://news.tbs.co.jp/20080508/newseye/tbs_newseye3847401.html

  8. 【1076357】 投稿者: diplomatics  (ID:N7FIiXHTB7w) 投稿日時:2008年 10月 31日 23:04

    安倍さんは、ある勢力と戦うために刀を抜きました。
    しかし、相手が大きすぎたので、
    引きずり降ろされました。
    安倍さんは日本の進路をしっかり見据えている人でした。

    ある国の外交官が言ってました。


    成蹊学園で学んでいるみなさん
    目標に向かって努力してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す