最終更新:

7
Comment

【774246】保護者会

投稿者: ゆう   (ID:WaMyLv9WyGI) 投稿日時:2007年 11月 25日 12:45

保護者会はどのような格好で行くのが適当でしょうか。過去に出席された方、これからの方、教えていただけるとありがたく思います。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【774262】 投稿者: すもも  (ID:34j9vzniOy6) 投稿日時:2007年 11月 25日 13:15

    学校へ伺うのにふさわしい、とご自分で感じられる格好であればどんな格好でもよろしいのではないですか。
    紺でなくてはならない、という不文律はありません。

  2. 【774408】 投稿者: ゆう  (ID:WaMyLv9WyGI) 投稿日時:2007年 11月 25日 17:23

    すもも さんへ:
    ------------------------------------------------------
    ありがとうございます。その通りですね。
    ただ、逆に紺のお受験スーツしか持っていなくて、それでも平気かしら?と思ったもので、、、。紺のスーツの方が多い、と解釈してよさそうなので良かったです。


  3. 【774429】 投稿者: 桃  (ID:pG3bPA4fM3U) 投稿日時:2007年 11月 25日 18:15

    便乗で失礼します。
    保護者会は、皆様、入学予定の子供は連れて行かないですよね?預けていく予定であるのですが、念のためお伺いします。不躾な質問で恐縮なのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

  4. 【903838】 投稿者: 保護者会  (ID:2MXl6N6oud.) 投稿日時:2008年 04月 16日 13:29

    桃 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 便乗で失礼します。
    > 保護者会は、皆様、入学予定の子供は連れて行かないですよね?預けていく予定であるのですが、念のためお伺いします。不躾な質問で恐縮なのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。
    >


    桃さんと同じくとても気になります。ご存知の方がいらしぃましたらお教えくださいませ。

  5. 【904347】 投稿者: へ?  (ID:ZCEWC5fkQ9.) 投稿日時:2008年 04月 17日 00:01

    不躾な質問とかそういうレベルですか?
    学校関係者として、そのような常識をお持ちの方がいて大変驚きます。

  6. 【904631】 投稿者: 在校生 保護者  (ID:QfBOoJQiVQA) 投稿日時:2008年 04月 17日 11:05

    保護者会 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 桃 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 便乗で失礼します。
    > >
    > 保護者会は、皆様、入学予定の子供は連れて行かないですよね?預けていく予定であるのですが、念のためお伺いします。不躾な質問で恐縮なのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。
    > >
    >
    >
    > 桃さんと同じくとても気になります。ご存知の方がいらしぃましたらお教えくださいませ。

    通常、各学年によるかもしれませんが、通常保護者会は全体会の後、各クラスでといった形式でかなり時間もかかり、下のお子さんを連れていらっしゃる方はお見かけしません。
    預けられないご事情の方は、吉祥寺駅近くの託児所に時間単位で預けていらっしゃいました。下のお子さんの為にも、預けて出席されるのが賢明かと思います。
    服装ですが、一回目は色目は色々いらっしゃいますがスーツの方が多いように感じます。
    二回目以降は常識的な服装でしたら、特別気になさる事はないと思いますよ。
    もうすぐ、運動会の練習も始まります。幼稚園とは違った、とても活気のある運動会です。
    慣れてきた今頃から体調を崩すお子さんがいます。お子さんの体調管理に気を付けましょう。

  7. 【904895】 投稿者: 保護者会  (ID:2MXl6N6oud.) 投稿日時:2008年 04月 17日 16:20

    在校生、保護者様
    ありがとうございました。初めての事ばかりで学校に送り出し帰宅するまで不安な毎日です。子供の体調管理に気をつけます。アドバイスありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す