最終更新:

8
Comment

【779352】国際学級編入について

投稿者: 埼玉あいこ   (ID:u5.B194BeKw) 投稿日時:2007年 11月 30日 23:56

 はじめまして。来春編入試験を受けようと思っています。今年8月に4年ぶりに帰国しました。娘はまだ3年生なので、9月の編入試験は受けられず、現在公立に通っています。帰国後一端日本の小学校編入すると、帰国子女扱いにはならないのでしょうか。また、国際学級の児童も一般クラスと同様、中学・高校へと進学できるのでしょうか。現在は制服のない公立の小学校へ通っていますが、試験の時の服装はどういったものがいいのでしょうか。親もいわゆるお受験用の紺色スーツがいいのでしょうか。ご指導よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成蹊小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1888830】 投稿者: Rママ  (ID:x5SDBgoNHhM) 投稿日時:2010年 10月 19日 03:30

    初めて書き込みします。現在アメリカ在住で9歳の娘が1人います。5年の駐在を経て年末に帰国する予定です。
    やはり英語の力が日本語よりも強く生活している娘なので、帰国後の教育について悩んでおります。
    成蹊小学校の国際学級にとても興味を持っており、来春の編入試験を受けてみようかと思っています。
    もし国際学級の編入テストを受けられた方がいらっしゃったら、どのようなレベルの試験だったか、また体力テスト
    はどのような内容なのか教えていただけると今後の参考になるのでよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す