在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
受検に向けての情報交換
掲示板作成のリクエストをしてくださった方、ありがとうございます。
これからの受検に向けて、このスレッドで情報交換できたらいいなと思います。
在校生の方からも貴重な情報をいただけたらありがたいです。
出願直前ですし、少しでも倍率を下げたい保護者達が書いているのではないですか?そもそも何の問題もなく、一人残らず楽しく通える学校なんてないのでは。
在校生の親として感じるのは、生徒はもちろん、保護者もみなさん良い方ばっかりです。安心して受検して良いと思いますよ。
うちの子も楽しく通っています。
それを踏まえても先生方の指導の仕方は、ちょっとどうかなと思います。
今どき、生徒のことをお前らとか平気で言うのはどうなんでしょう。
教育現場では当たり前なんですかね。
そうだとしたら親としたら残念です。
ここのスレッドは書込みが少ないので、受験生の親さん、投稿ありがとうございます。
情報交換の場がまた盛り上がってくれたら嬉しいです。
倍率気になりますよね!
せめて5倍程度で、出題傾向も大幅に変わらないことを願う心配性です。
初の受験になります。
何かアドバイスがあれば、先輩方ぜひ教えてください♡
私も昨年、何かいい情報はないかと、この掲示板を読ませていただいていました。
そんなの当たり前…と思われるかもしれませんが、過去問や予想問題等を繰り返し解き、問題形式に慣れることが大切だと思います。
うちの子は、練習で受けた私立受験の後、「附属中の問題と全然違うから、出来たか良くわからない。」と言っていましたが、附属中の受検後は、「やっぱり附属中の問題の方が解きやすかった!」と言っていました。今までの勉強方法は当っていたんだと思える一言でした。
過去問、塾のテキストを完璧に解ける(どうしてその解答なのか説明できる。)ことを目指して、勉強していました。
振り返ると、受検日が迫るこの時期が、親子共に一番しんどかったです。
適度にストレス発散しつつ、頑張って下さい。




































