今年入学した高1生が語る青春リアル
インターエデュPICKUP
73
コメント
最終更新:
2025入試
【7728912】
今年は新校舎移転と2日→3日への入試日スライドで100人くらい応募者を増やした立教ですが案外初日は殆どの考査グループで欠席者がいなかったようです。
どなたにも併願しやすくて実質倍率が随分あがる年になりそうですね
本当ですよね。うちも身上書もだして、他も全て出しましたし、校長面接でもかなり好感触でした。なんかもう人間不信になりそうです。お教室の先生も驚かれてました。フリーはどんな方が合格なんですか。それともフリー枠は本当僅かなんですか。。
我が家も同様です。
全くのフリーですができることは全てやりました。
人間不信、、本当にわかります。
何回か受けた模擬試験ではどれも上位でしたのでショックです。
ご兄弟枠、OB枠はみなさん合格されているようです。
我が家も不合格でした。補欠にも引っかからず非常にショックです。こちらを第一志望に、学校別授業も一年取って来ました。学校説明会、運動会など参加出来るものは全て参加しアンケートも沢山書いて来ました。面接も第一志望である事を伝えて好感触、何がいけなかったのか分かりません。
模試も悪くはなかったのに…
我が家もフリーでしたが、ご縁をいただけました。できるアプローチは可能な限り全てやってきました。
初日に待機室の皆様の様子を見て、これは厳しそうだな…と感じていただけに、本当に嬉しく思っています。2日目も出来なかった箇所があり、決して完璧ではありませんでした。
兄弟枠で合格をいただけなかった方もいらっしゃいましたよ。縁故だから大丈夫というわけではないようです。




































