在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
娘がいじめで
星美学園小学校に受かり、三年が経った頃
今娘はいじめられているそうです
私自身は、先生から教えて頂き娘が教えてくれるまで
待っていようと思っていますが娘が中々言ってくれませんむしろいじめがひどくなっているそうです。
どうやったら言ってくれるのでしょうか?
どうやったら言わせられるか教えていただけると
幸いですお願いします
深刻に思うならなぜここに書いたのですか?
イジメなのか、たまたま嫌なことを言われたのか
お子さんの話だけで判断つきますか?
私なら娘に
「あなたが何かしたの?」と聞きますよ。
3年生くらいになると嘘もつくようになります。
イジメと決めつけないで上手くいく方法を考えたらどうですか?
こんなところに書き込んだら
不合格者のネガキャンとしか見られませんよ
同じ年頃の娘を持つ母親として言わせていただきます。娘さんがなかなか言ってこないのではなくて、言えるようにして差し上げたらいかがですか?
お母さんに心配かけたくない、怒られてしまうかな?
とか小さいながらに色々考えて、言えない子もいます。
私の娘は学校の話など自分からよくするタイプではないので、娘の帰宅後、一緒におやつを食べながら、今日一番楽しかった事は何?とか嫌な事とか大変だった事は?など聞くようにしています。
先生からご連絡を頂いたという事は、ご家庭でもお話ししてみてください。という事ではないのでしょうか?
お嬢様が毎日楽しく学校生活を送る事が出来ますよう心からお祈りしています。
カウンセラー室は無いのですか?
最悪、他校に行けませんか?
私立の場合他の私立に中々行けませんが
先生がご存知なら配慮してくれないのでしょうか?
シスターが厳し学校ですよね、でもコネもまかり通ってるし
お教室など行かずテストの日に園にいた方が
何故か小学校にご入学
とても凄いコネですよね、教師さん
しがみつくほどの学校ではないと考えても
お子様に別の道も選ばしてあげて下さい。
様々な情報を仕入れてからですが
どうしてお嬢さんが言ってくるまで待とうと思っていらっしゃるのですか。
毎日虐められ、それが酷くなっていると先生からお話があったのに。
「先生からこのように伺ったけれど、どうなの?」と私ならすぐ聞きますけど。
それにしてもおかしな話ですよね。
虐めがあると分かっていて、対策の取れない先生。虐められている張本人の親に話して、どうしてほしいと先生は思っていらっしゃるのでしょう。
虐められているお嬢さんに問題があると先生は言いたいのでしょうか。
>星美学園小学校に受かり、三年が経った頃
不思議な日本語ですが、今星美学園小学校の3年生なんでしょうか。
なぜ子どもから言ってもらおうと思うのでしょうか?
子どもって親に心配かけたくない(あるいは恥ずかしい)から
いじめられていることなんて言わないですよ。
過去のいじめから自殺したお子さんの話を調べたことはありますか?
手記や本が出ているのでぜひ読んでみてください。
他の方もおっしゃってますが、我が家は毎日
「今日学校で楽しかったこと」
を発表してもらっています。あくまでも楽しかったことだけ。
毎日なのでちょっとした変化はすぐわかりますよ。
みかんさんは日頃お子さんとどう接していらっしゃいますか?
ちゃんとお子さんに向き合っていらっしゃいますか?
先生からはいじめらていることの申し送りだけだったのでしょうか?
早急にお子さんに学校でなにかあったのか聞いてあげてください。
「どうせ親は私のSOSに気がついてくれないし」
って思っているかもしれませんよ。




































