最終更新:

305
Comment

【775964】東星学園

投稿者: 西武池袋   (ID:.aqtP4XeKwE) 投稿日時:2007年 11月 27日 12:09

東星学園を我が子の受験校として視野に入れているものです。
説明会、参加できる行事などに行き、良い印象を持っています。
その上で評判、色々な話も知りたいと思っています。
東星学園についてなんでも結構ですのでお知りの方は情報をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 39

  1. 【1036488】 投稿者: うれしいです  (ID:Ofs6YH6.hVY) 投稿日時:2008年 09月 24日 11:09

    これから受験なさる方のために申し上げますと、
    入試の面接の際は、あまり難しい話はでませんでしたので、
    ご安心ください。
    上の方々は、これから受験なさる方が安心して面接に臨めるよう
    ご参考として、いろいろ宗教のことを教えてくださっているのだと思います。
    「ミサさん」がご指摘のとおり
    多少いい間違えてもそれを気にするような学校ではないと思います。
    お子様が、子供らしい受け答えができればいいのだと思います。
    子供が一つ発言すると、
    面接官が一生懸命それについて笑顔で応じてくれて、
    「君のことをたくさんお話してくれてありがとう。」とか
    「そうか、君はスパゲティーが大好きなんだ。先生も大好きなんだよ。」と
    いった感じでした。
    親にも、面接の最後に、
    「ご両親が一生懸命お子様のことを考えていらっしゃるのが
    とても感じられました。」
    みたいに言ってくださって、癒されました。

  2. 【1037118】 投稿者: アドバイスについて  (ID:ttzivXZI9ME) 投稿日時:2008年 09月 24日 21:13

    安心できるのは結構なのですが、正しい情報の方がありがたいです。
    「ミサ」様のレスを読ませていただき、自分自身もカトリックスクール
    出身でしたので、疑問に思いそれを指摘させていただいたまでで。。。

    うれしいです様
    面接は和やかな感じで進むようですね。

    学校説明会でも感じた雰囲気で試験にのぞめるのはありがたい
    ことですね。

    面接官の先生に私たちの子どもに対する思いを伝えられるよう
    がんばりたいと思います。

  3. 【1039446】 投稿者: 迷ってます。  (ID:RGnIdcumv8E) 投稿日時:2008年 09月 26日 20:57

    東星学園を受験しようかただいま考え中なんですが、学校に入学してからはお母さんの出番は多いのですか? 役員も必ず皆さんやらないといけないのですか?詳しく教えて下さい。 

  4. 【1039714】 投稿者: 素朴  (ID:yPQvRu3KBXY) 投稿日時:2008年 09月 27日 01:43

    迷ってます様
    私立の学校は、公立の学校よりは一般的に母親の出番は多いようです。東星学園は総体的に見ると親の出番はかなり少ないとは思います。ただし、バザーがありますのでその準備はたくさんありますし、母親みんなで手伝うと思います。私立はどこでもそうだと思いますが、いろいろな地域から集まっていますので、学校、父母同士を知るためにも自発的、積極的に参加されるほうがいいと思います。面接もありますので、このようなお考えでお考えになられたほうがいいかと思います。

  5. 【1040206】 投稿者: 通学中  (ID:/H5siTFKF7s) 投稿日時:2008年 09月 27日 18:31

    私はまだ、委員、役員の経験はありませんが、役職につくとかなり大変だと聞きました。
    バザーに力をいれているのでそのことについてお話すると
    学年によってバザーの役目が違うので、忙しさは、それぞれのようですが、
    委員をした友人は、かなり大変な思いをしていました。
    出し物も、上の学年から決定されていくようでした。

    経験者の意見ではなくてすみません。

  6. 【1040215】 投稿者: 迷ってます。  (ID:GJLSp3GSBJk) 投稿日時:2008年 09月 27日 18:43

    情報ありがとうございます。
    バザーにはかなり力を入れてる学校なんですね。
    今年のバザーには是非参加させてもらいます。
    また10月の説明会にも参加してみます。
    すばらしい学校ですよね

  7. 【1040216】 投稿者: 迷い中  (ID:GJLSp3GSBJk) 投稿日時:2008年 09月 27日 18:44

    情報ありがとうございます。
    バザーにはかなり力を入れてる学校なんですね。
    今年のバザーには是非参加させてもらいます。
    また10月の説明会にも参加してみます。
    すばらしい学校ですよね

  8. 【1040876】 投稿者: 素朴  (ID:8lhNr4rybuk) 投稿日時:2008年 09月 28日 15:57

    迷い中様
    説明がうまくまとめられず、変な文章になってしまいすみませんでした。
    子供が、小学校に入り環境変わってもうまく溶け込み、のびのび楽しく学校に行けることがとても嬉しく思っております。
    今後も、学校の行事にご参加いただければ一保護者として嬉しいです。
    では、まだまだいろいろと大変だと思いますのでお体に気をつけてがんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す