最終更新:

56
Comment

【5038432】中1でいじめ

投稿者: いじめっこ撲滅   (ID:mHqqr6NjLEE) 投稿日時:2018年 06月 26日 20:38

在校生の保護者から中1で早速いじめが発生しているるらしいと伺い、素晴らしい学校、優秀な学生の皆さんだと思っていただけにショックを受けました。
中受が終わったばかりの中学一年はストレスの捌け口を探しているのでしょうか。いじめが発生した場合、浅野中学ではどのように対処しているのでしょうか。学校側の対応が知りたいです。きちんと調査していじめっ子の保護者への連絡、必要に応じて退学処分など厳しい対応はして下さる学校でしょうか?全国でいじめ問題はあり、悲しい報道がされている世の中なので、いじめが発生しているのであれば、学校側はいじめっ子に対して厳しい処分をして頂きたいと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5040141】 投稿者: 保護者ですよ  (ID:8hLtFZLzWaw) 投稿日時:2018年 06月 28日 12:51

    ご指摘ありがとうございます。子供にはしっかり調べろと言っておきながら、親がこれではですね。子供のスマホ依存症以上にパソコンどっぷりで誤字に気付かず、外資系なのでメールも資料も英語で日本語能力激下がり、23時過ぎで睡魔に勝てず、そんな時でもしっかりした文章を書く、当たり前でした。お恥ずかしいかぎりです。
    浅野の親はレベルが低いと言わないでくださいね。エデュだとそうなりそうですが。ここは猛省し、退場いたします。スレ主さんが生徒さんでないことを願いつつ。
    (昨日はPC今日はスマホなので、ID違うのはご容赦を。)

  2. 【5040158】 投稿者: 老婆心ながら  (ID:zHVtG152zps) 投稿日時:2018年 06月 28日 13:06

    荒らしへの返答は不要ですよ。

  3. 【5040331】 投稿者: 部外者ですが  (ID:J/aPpi/RYY.) 投稿日時:2018年 06月 28日 16:43

    この手の問題は学校運営、経営に関わる問題ですので、どんな学校でも迅速に対応されます。
    特に私立学校の対応は経営に関わる問題ですから敏感にアクションされると思います。
    逆に事実か分からない情報の書き込みで不安を煽る事はなさらない方が賢明です。部外者ですが、スレ主ご本人が削除申請をされる事をお勧めいたします。

  4. 【5040377】 投稿者: お礼  (ID:WXtXiBSU5rU) 投稿日時:2018年 06月 28日 17:41

    訳の分からない投稿、ありがとうございます。
    親が直接関われるのは当事者になった時のみです。


    自分の子供がいじめに関わりを持った時に、親自身がどれだけ表に立って当事者と事に関われるか、?!という事でしょ。怒りをぶつけて。

    なぜ、ショックで人任せにしようとするのかわからない!。

  5. 【5040560】 投稿者: スレ主さんへ  (ID:.zbf6vj5euE) 投稿日時:2018年 06月 28日 21:01

    私も中1でイジメがでていると聞きました。
    他の方も書かれてましたが学校のホームページに
    【イジメ防止基本方針】が掲載されています。
    ですからイジメへの対応はしっかりしてくれる学校だと思いますよ。
    掲示板では妄想で批判する人や同調してくれる人など賛否あって当然です。
    それが掲示板ですからね。

    私はスレ主さんの投稿は削除するべきではないと思う側の人間です。
    例えばイジメの加害者やその保護者が掲示板を見ている可能性も無きにしも非ず。
    そして気まずいと感じて、スレ主を叩く返信者もいるかもしれません。
    或いは、学校関係者が見ている可能性もあるでしょう。

    当然ながら掲示板ではイジメの事実関係は確認できませんが、
    イジメがあってもなくても、この手の情報を得たらまずは掲示板であっても
    情報提供する事によりマイナスよりプラスに流れる可能性大だと
    私は勝手ながら思います。あくまでも、私個人の意見です。

    子供の世界でも大人の世界でも、イジメはあるでしょう。
    浅野に限らず、全国からイジメがなくなる事を願います。

  6. 【5040642】 投稿者: 名誉毀損でしょう  (ID:Xfh1SFEkbfA) 投稿日時:2018年 06月 28日 22:08

    >イジメがあってもなくても、この手の情報を得た
    >>らまずは掲示板であっても
    >>情報提供する事によりマイナスよりプラスに流れ
    >>る可能性大だと
    >>私は勝手ながら思います。

    まさに勝手な考えで
    「イジメがあってもなくても」ってイジメがなかったとしたら、浅野に対する名誉毀損ということが理解できませんか?匿名だから問題ないと思っていませんか?しかも、イジメと言ってもどの程度のものなのか誰もわからない当事者同士の内容です。

    スレ主の投稿により浅野に関係のない部外者が事実関係を確認出来ないのに、憶測や一般論や感情的な投稿が続けられることに「マイナスよりプラス」と無責任なことを主張するのは止めた方が良い。

    「イジメがあってもなくても‥‥」という投稿内容は、事実に基づかなくても、何を投稿しても良い、という主張をされていることに気付いてますか?

    匿名掲示板だと思って勘違いしている、このスレ主や同調している一部の部外者は伝聞や憶測で浅野中学に対する名誉毀損・中傷をしていることにいい加減気付いた方がよいでしょう。

  7. 【5041041】 投稿者: ↑  (ID:RW.Z9vgqwjE) 投稿日時:2018年 06月 29日 10:05

    ヒステリックすぎて怖いです。

  8. 【5041170】 投稿者: どこも同じ。いじめゼロの学校はない。  (ID:PfDMh/Sfl5E) 投稿日時:2018年 06月 29日 11:51

    こういう掲示板でこんな内容があったからと言って、カリカリせずに、後は学校がどう対応するかだけではありませんか。

    どの学校でも集団の中でいじめの一つや2つ発生しますから、文科省も目を光らせています。

    対応はそれぞれの学校次第。こちらの学校はしっかりしている印象はありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す