最終更新:

17
Comment

【5312040】持ち物や服装について教えてください。

投稿者: 浅野に進学します。   (ID:RboIw5LhUOM) 投稿日時:2019年 02月 12日 21:34

4月から浅野中学に進学することになりました。わからないことだらけなので教えていただけると助かります。
持ち物についてですが、息子は通塾時、保温のできる大きい弁当箱をポーチに入れて手に提げて持って行っていました。中学でもその弁当箱を持って行きたいようなのですが、皆さん弁当やその他の持ち物はすべてバッグやサブバッグに入れて登校していらっしゃるのでしょうか?また、水筒は持参されていますか?
また、服装についてですが、ワイシャツの下にインナーは着ていますか?学校によってはインナーを着ないといけないようなので準備が必要かと思い気になりました。まだまだ分からないことはたくさんあるのですが、教えていただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5323884】 投稿者: OB親  (ID:s5ZZ.fIf.Ps) 投稿日時:2019年 02月 19日 14:05

    昨日息子に「あれ生徒の投票で決めたらしいよ。」と言ったら「学校名も校章も無きゃ悪いことしてもすぐにはばれないね。」だって。
    お前みたいなのはもういないんだよ!なんてねw。
    部活の仮入部前に中間試験ですよ~って付け加えておきましょ。

  2. 【5352668】 投稿者: 浅野ママ  (ID:Uq1qYX2ijMU) 投稿日時:2019年 03月 11日 09:11

    ご入学おめでとうございます。
    書道のお道具の件ですが筆も指定ですが硯が石ではないと、という事で小学校時代のが使えず指定品を求めました。
    先生はお若いですがやる気もあり生徒にイケメンさんと陰で呼ばれる程の方です(笑)
    浅野生活素晴らしいので親子ともに楽しんでくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す