最終更新:

323
Comment

【1267068】麻布も凋落?

投稿者: 東洋英和男子部   (ID:ehfCdzc/A5.) 投稿日時:2009年 04月 23日 00:18

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

四谷の結果偏差値が出ました。
麻布は駒東より下。
偏差値65。
完全に御三家は崩れ、
武蔵に続いて、麻布も凋落の一途をたどるのか?
如何に?


http://www.yotsuyaotsuka.com/deviation/pdf/09nyushi-m[削除しました]

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3540668】 投稿者: 運動会最低  (ID:7nXErAR9ST2) 投稿日時:2014年 10月 05日 00:32

    いやー、今日の運動会ひどすぎた。規律皆無。運営のだらだら度合い極限。とばされた種目かわいそう。縦のきずな、応援なさすぎ。運動会中、芝生でトランプやってるのはこの学校位じゃないか。種目も単調の極み。徒競走なさ過ぎ。生徒の体格も総じて貧弱。同じ生徒の自主運営にしても、ひと昔前に比べクオリティ低すぎ。こりゃ確かに凋落だな。文化祭はピカイチなのに運動会は、公立小学校よりレベル下。自由の名の下での結果がこれなら、個々のポテンシャルが落ちてるということ。改革しないとさらに落ちていく。校長先生、もっと危機感もって欲しい。

  2. 【3540683】 投稿者: ロングライダー  (ID:skGWncP2PgI) 投稿日時:2014年 10月 05日 01:19

    >規律皆無。運営のだらだら度合い極限。とばされた種目かわいそう。縦のきずな、応援なさすぎ。
    >運動会中、芝生でトランプやってるのはこの学校位じゃないか。種目も単調の極み。徒競走なさ過ぎ。
    >生徒の体格も総じて貧弱。

    いかにも麻布らしい。
    規律があって、しっかり運営されて、縦の絆が強いなんて、麻布には似合わんだろ。
    そもそも、善き大人の考える「理想」とは、かけ離れた概念の学校だよ。
    だからこそ氷上元校長が言った「青年を誘惑し続ける学校」たりえるのだろう。

    そうか、種目をとばしたか。
    俺も昔イベントの運営したことがあるからわかるんだけど、プログラムをとばすのは難しいんだよね。
    時間が押すのはいろいろな奴の責任にできるけど、プログラムをとばすのは、とばした人間が責任をかぶるからね。
    よっぽど時間が押したのかな。その辺の「決断の呼吸」を、運実の人間に会うことがあったら聞いてみたいね。(会えないけど)

    一番笑ったのは、芝生でトランプだな。どこぞの底辺校だよ。
    俺が親だったら、どうなんだろ、行かせるかな、麻布。行かせないかな。俺にはその度胸は無いかもな。
    この学校の関係者と話をするたびに思うのが、本当に麻布はへんちくりんな学校だ。子供たちにあえて自由をはき違いさせてるかのようだ。そして自由という名の海に、泳ぎ方を教えずに突き落としているようだ。
    それでいて、とても魅力的。(だから魅力的?)
    「運動会最低」さんは、保護者の方ですか。もし保護者の方なら、ご子息を麻布で6年間遊ばせてみるのも、「アリ」だと思うぜ。独特な味のある大人に育つかもよ。
    最後に、雨降らなくて、よかったね。

  3. 【3540689】 投稿者: そうなのか  (ID:zr79JFhOEIw) 投稿日時:2014年 10月 05日 01:46

    こりゃだめだ

  4. 【3540857】 投稿者: 運動会  (ID:cC1f1u.AYIk) 投稿日時:2014年 10月 05日 10:30

    運動会がウリの某学校もダラダラ進行、際限ない時間延長はそうとうなもの。

    所詮子どもの運営、かわいいもの。

    生徒自身が運営して、生徒自身が楽しんでいれば何より。

    何を問題視しているのか見当がつかない。

    ピクニック運動会、楽しそうで良いじゃない?

    熱い運動会も、ゆるい運動会も、みんな違ってみんないい。

  5. 【3540988】 投稿者: へえ  (ID:AFjbBWiN4go) 投稿日時:2014年 10月 05日 13:17

    今年は外部会場だったから、終了時間(撤収期限)が厳格に
    決まっていたため、プログラムをとばすしかなかったのかな。

    自校開催だったら、延々とやってたはず。
    だらだらとできなくて
    意外に外部会場というのもいいかも。

  6. 【3541005】 投稿者: 結果として  (ID:d/zWCJWE3Aw) 投稿日時:2014年 10月 05日 13:41

    おもしろいことに、麻布に一番近い雰囲気なのは灘です。
    東大合格者数で開成、合格率で筑駒をライバルと考える人も多いでしょうけれど、東大に行ってからでも、灘生と麻布生は本当にウマがあって仲良くなる状況。これは未だに変わりません。
    おそらく、上位の生徒の精神性は近いものがあるのでしょう。
    ただし、灘とは大きく違うのは、中下位層のレベルですね。これは、東京は優秀な学校が多いので仕方ないでしょう。
    国立の筑駒以外は、関東の高校は上位層だけが優秀という状況です。開成も下位はかなり酷いですから。

  7. 【3541298】 投稿者: 良かったけどなぁ  (ID:Chlrn0yYsiI) 投稿日時:2014年 10月 05日 19:27

    運動会を見に行きましたがとても良かったと思いますよ。
    確かに対外的に魅せる内容ではなかったかもしれないが、子供達がそれぞれの競技で一生懸命頑張る姿は素晴らしかったです。
    子供達が主体の運動会なのですね。

    高校生が中学生に熱心に競技のアドバイスをしている姿や、その先輩たちを応援する姿がちゃんと見られましたし、見ていて男子校の良さがわかる気がしました。

    我が家はこのまま第一志望で頑張ろうと更に気合が入りました。
    この学校、どうしても悪く言いたい人が出てくるのが不思議です。

  8. 【3542313】 投稿者: サバイバル  (ID:pSrzuuTVatw) 投稿日時:2014年 10月 06日 20:26

    >そして自由という名の海に、泳ぎ方を教えずに突き落としているようだ。

    保護者です。
    正しく仰るとおりだと思います。

    私も受験前に運動会を見学していれば運動会最低様と同じ感想を抱いて受験させなかったと思います。
    6年で決めたので文化祭も運動会も行かなかったのが、今となっては良かったのか悪かったのか。

    なんとか溺れずに生き残ったので、こういう(特殊な)学校の文化かもありかな、
    こんな運動会もありかな、と漸く思えるようになりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す