最終更新:

42
Comment

【2406997】いくぞ!麻布ーっ!

投稿者: 麻布に魅入られて   (ID:z/Xi9jueucc) 投稿日時:2012年 01月 31日 20:40

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

いよいよ明日ですね。12時間後にはスタートです。

うちの子はついさっき麻布の近況を見て、改めて「行きたい」と思ったようです。
泣いても笑っても、明日です。

うちの子は、絶対行くぞー!(気合です)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2411815】 投稿者: ??  (ID:IRB9iiDjPIg) 投稿日時:2012年 02月 04日 10:05

    スレ主様の結果はまだ不明ですよね?
    合格されたのは、もう寝ましたさんのところですよね。

  2. 【2412212】 投稿者: 駄目でした  (ID:NC8oH8G6GnQ) 投稿日時:2012年 02月 04日 15:47

    残念ながら合格できませんでした。
    子供はこの学校の雰囲気がとても好きだったようですが、残念な結果となりました。
    (私服と高校生達の文化祭での茶髪に憧れてようです)

    子供とは千葉の1月受験校か、大船の学校へ通うか検討中です。
    千葉の学校は偏差値も高く塾の先生も薦める注目校ですが自宅からかなり遠いです。
    恐らく大船の学校に通うようになるかと思います。
    大船の学校も麻布と似ており自主性を重んじる学校です。
    我が家の方針とあっており、あとは、子供の心のケアですか。

    このスレの皆様方には本当にお世話になりました。ありがとうございました。
    そして、麻布関係者殿の民度が高い事には敬服しておりました。

    ネガティブな意見や受験に負けた?ゾンビの心ない発言もありました。とかく著名性のスレではちょっとした事で荒れるのが常ですが、新興学校に比べ、御三家のスレはいつも凛とした雰囲気ですね。
    特に麻布や武蔵のスレは民度が高いだけでなくなんとなくユーモラスで暖かい心を感じてました。
    今でも武蔵のやぎはどうしてるかな、なんて思いますよ。

    私どもはゾンビにならない事を誓います。

    恐らくここに来るのは最後になると思いますが、皆様の成功を祈ります。
    最後に私が感心し、心を癒してくれた在校生親様のご意見をコピペさせて頂きます。


    > 試験、お疲れ様でした。
    >試験を終えられた皆様はさぞかし不安定なご心境でしょう。
    >
    >しかし、試験はまだまだ続いています。
    >明日、明後日のご試験に備え、万全の体制を整えるべき、頑張って下さい。
    >
    >在校生親として、麻布を選んで受験して頂いた事に感謝致します。
    >
    >合格されて頂ければ、春の中庭の桜が綺麗でしょう。
    >合格されていなくても、お互い大学ではご縁ができますよう、上を向いて歩きましょう。

  3. 【2412312】 投稿者: うちも不合格でした  (ID:mZDgvqb9Rog) 投稿日時:2012年 02月 04日 17:15

    合格された皆様おめでとうございます。

    うちは、4年生の学校説明会に行った時から「ここしかない!」と思ったようで、
    その気持ちは一度もぶれることなく入試の日を迎えました。
    毎日“麻布の近況”を嬉しそうに見て、麻布への情熱はきっと誰にも負けなかったでしょう。
    成績も安定していて、長年麻布クラスで指導されていたベテランの先生からも
    お墨付きをいただいていましたが、息子の番号はありませんでした。

    息子はまだ気持ちの整理がついていないようですが、家族で前を向いて歩みます。
    大船に進学します。

    在校生の保護者の皆様にはこちらで色々な情報をいただきましたこと
    心より御礼申し上げます。

  4. 【2412422】 投稿者: 志願者も低モラル  (ID:blDbVqzXP/6) 投稿日時:2012年 02月 04日 18:55

    麻布に落ちたから大船に行きます。
    こういう他校を侮辱する傾向は皆さん麻布に入る前からもっているのでしょうか。
    両方受かって検討している人たちを誘導するかのような投稿は、他校には見られない麻布独特の投稿ですね。
    大船といえば栄光学園と言っているのと同義です。
    もう少しモラルを持ちましょう、広義の麻布関係者様。

  5. 【2412450】 投稿者: スレ主  (ID:4iCN6xQfcmY) 投稿日時:2012年 02月 04日 19:22

    こんにちは。
    気合いで作ったこのスレで、これだけのやり取りがあって、作ったかいがありました。

    我が家は残念ながら、ご縁がありませんでした。
    合格された方、本当におめでとうございます。

    愚息はあらたな気持ちで次を向いています。
    私も愚息を見習いたいと思います。

  6. 【2412502】 投稿者: …  (ID:6WDxNaPrNk2) 投稿日時:2012年 02月 04日 20:12

    このような落ち着いた対応ができるスレ主さんです
    決して大船を悪く言っているわけではないと思います
    麻布を目指すからこそ、大船=栄光の良さを認められるのだと思います
    麻布生はテンションを上げるのが速い!と思うのですが、それは行き過ぎるとお調子者になる危険もあります
    栄光は麻布と同じように自由でも、落ち着きもあるように感じました

  7. 【2412510】 投稿者: スレ主様  (ID:iPMyvKL16Ho) 投稿日時:2012年 02月 04日 20:20

    残念でしたね。
    我が家も昨年いい感じだったにもかかわらず落ちました。
    (母は入学式の前日まで心の中でずっと電話を待ちました。)

    1年経って、今お世話になっている学校も本当に息子を大事にしてくださり、私も息子もたくさん新しいお友達ができ、親子それぞれ中学生活を満喫してます。

    人生の通過点に麻布にご縁がなかったのは残念ですが、お互い頑張りましょう。
    (追加の電話が来るといいですね。)

    合格された皆さん、おめでとうございます。
    そして、受験が終了された皆さん、お疲れ様!

  8. 【2412628】 投稿者: よく読んで  (ID:dx/h01Op47s) 投稿日時:2012年 02月 04日 21:50

    …様へ
    スレ主さんは、大船に行くなんておっしゃっていませんよ?

    別の方の書き込み(「合格しました!」を含め)をスレ主さんのものと混同されている方が多いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す