最終更新:

9
Comment

【4450986】新入学生保護者面談について。

投稿者: ソイラテ   (ID:qhgLFIKg9NY) 投稿日時:2017年 02月 14日 14:08

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

4月からお世話になります。

来月初めに予定されている入学前の保護者面談ですが、両親揃ってお伺いしたほうが宜しいのでしょうか。
夫がちょうど出張と重なりそうでもあり、特に揃って、などとも記載がありませんでしたので、ご経験談などお聞かせ願えると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4473474】 投稿者: 保護者面談は  (ID:yHFj6wIe.fY) 投稿日時:2017年 02月 27日 20:14

    両親でなくて大丈夫ですよ。
    私は弟の小学校の参観の為、主人が行きましたが何も問題ありませんでした。
    学校側も受験者番号順に約300人の面談から教科書販売の手順までを1日で全員終わらせるよう効率良くまわれるように考えてあるそうですよ。

  2. 【4479777】 投稿者: うちもOB母  (ID:thetBpwpWH.) 投稿日時:2017年 03月 04日 03:59

    役員経験者ですが、リサイクルで人気は学生服と剣道セットでした。学生服は2回しか着てない子がほとんどなので綺麗な物が多いですよ。ただし人気なので開始時間前に皆さん並びます。ジャージやシューズ、参考書類などいろいろあります。ご興味あればのぞいて見てください。

    面談はお母様お一人の方がほとんどです。帰りはすごい荷物になるので、宅配便も来てますが、自分で持ち帰るならカートがあれば助かるかも。

    参観日や面談は、卒業まで一度もありませんでした。進路相談も無かったです。何か問題を起こしたり、こちらから求めれば有ります。
    無くても、保護者会時の懇親会で、先生とはいくらでもお話出来るので、特に困る事はないと思います。

    その分、地区会や部活、クラスランチなどでの保護者間の集まりが活発な方だと思います。子供達は学校の事を段々話さなくなります。クラスや、他の学年のお母様たちから情報を得られる場として、興味があれば顔をお出しになってみるといいですよ。
    と言っても、とくに参加されなくても何も言われませんし、普通にお付き合いはできます。子供同士が仲良いと自然に親も仲良くなりますけどね。
    楽しい学校ですよ。弟も入れたかったのですけど、勉強嫌いなので付属にしましたが、そちらは何かとお付き合いが大変です。麻布は気楽で楽しかったなーと、しみじみ思ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板