最終更新:

22
Comment

【883417】新幹線&制服

投稿者: お世話になります   (ID:Tzirl1ebeMU) 投稿日時:2008年 03月 23日 11:42

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

この春に麻布にお世話になる中1母です。(チャレンジ受験だったのですが、奇跡的にもご縁をいただきました)

我が家は、小田原市内にあり、新幹線通学だと1時間30分、在来線だと湘南新宿ラインを利用し約2時間といったところです。遠方から通学されている方で新幹線を利用されている方はいらっしゃいますでしょうか?
お金は大分かかってしまいますが、学園生活にも慣れるまで…一年生の時までは新幹線?とも考えているのですが…いかがなものでしょうか?

また、別件ですが、制服(入学後、あまり着ないのが残念ですが…)につける校章がないのですが、制服についてくるものですよね??別購入でしたでしょうか?お取り扱い店の場所がわからずに困っています。教えていただけると幸いです。

バタバタと書類が見つからず、ここで聞くことをお許しください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【886732】 投稿者: っていうか・・・  (ID:/vULHtlT9a2) 投稿日時:2008年 03月 27日 09:09

    こんなところで、特定されることをわざわざ聞く神経が理解できません。
    小田原から通学で、チャレンジのマグレ合格で、おまけに学校からいただいたプリント類の整理もできない親って・・・。


    この先6年間どうなさるおつもりなんでしょう?


    「どこから通ってるの?」
    「小田原・・・」
    「あ・・・マグレの子だ・・・」


    という展開からお子さんも居心地が悪い思いをするかもね。


    この掲示板って、投稿される人だけでなく、結構みんな見てますよ。

  2. 【886796】 投稿者: 在校生  (ID:vFKwqvg52fA) 投稿日時:2008年 03月 27日 10:27

    ・・・スレ主さんは、とうに去られているのに
    他の人がひっぱっていってるスレ、という感じですね


    「あ・・・マグレの子だ・・・」
    と言う展開まではあり、でしょうが、
    それで居心地が悪くなる学校かなぁ?


    もっと明るい感じがします
    「おーおまえマグレか〜」
    「へへ、有名人!」
    ・・・
    とか?


    私の知る限りの生徒とその回りの印象だけです
    すみません

  3. 【886819】 投稿者: 居心地  (ID:3JbPcjwHU/2) 投稿日時:2008年 03月 27日 10:55

    居心地悪くなるでしょう

    強いお子さんであることを祈ります

  4. 【886916】 投稿者: ID  (ID:btl/dmCJz8Q) 投稿日時:2008年 03月 27日 13:12

    この掲示板IDでちゃうからね・・・
    聞きたいことがあってもこの板では聞きづらいよね。

  5. 【887037】 投稿者: K  (ID:QVJyxamBCe.) 投稿日時:2008年 03月 27日 15:44

    っていうか・・・さま

    その言い方って、あまりにも・・・ではないですか??
    大人としていかがなものなんでしょう・・・大人の対応ってのがあると思います。なんか見ていて気分が悪いです。

    他校でも静岡などから新幹線通学をしている生徒さんも多くはありませんがいます。たとえそれが、チャレンジ受験で合格をいただいたとしても合格は合格です。中に入ってから本人の頑張り次第でどうにでもなるはずです。余裕で合格した生徒さんだって、ずっとトップ層でいられるかといえば、そうではない。

    不安もあろうかと思いますが、中学校生活に夢と期待を膨らませて、入学式を待っている方々がたくさんいるのですから、やはりその気持ちに水をさすようなことはやめていただきたいと思います。

    スレとずれてしまっていますが、ご了承ください。

  6. 【887945】 投稿者: 通りすがりですが  (ID:NnKA.bYKMd2) 投稿日時:2008年 03月 28日 19:58

    遠距離通学を心配するのは、親なら当たり前です。
    学校に知り合いがいなければ、こういう場所で相談しても構わないですよね。
    むしろここでの相談を校内で言いふらす人がいたら、そちらの方が冷ややかな目で見られるのでは?


    他校の保護者ですが、ある程度のレベルになると、新幹線通学やえっと驚くような遠距離からの通学は珍しくありません。
    うちの子も2時間足らずの通学ですが、今のところ、部活と学業を両立しています。
    要は集中力と根性。まぐれだろうがここに入れるなら大丈夫。
    学校生活が楽しければ、やっていけます。
    入学が楽しみですね。がんばってください。

  7. 【890278】 投稿者: 特別なケースでないですよ  (ID:pjY57cUTU0.) 投稿日時:2008年 03月 31日 21:41

    新幹線通学、今年の1年(今度2年)にもいましたよ。
    学力は優秀じゃないかしら。まぁクラブはたくさんありますから
    条件にあいそうなものに入ればいいかと思います。
    クラブは全体的にそれほどきつくありませんし。
    麻布に限らず、何処の学校にもちらほらいるものです、新幹線通学。
    私など定期券代大変だろ〜な〜と、そちらの方が気になってしまいますが。
    下世話でしたね、ハイ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す