最終更新:

21
Comment

【919457】関西中学受験スレは楽しい?愉快?

投稿者: 抱えきれない花   (ID:C4/nMtSKsXE) 投稿日時:2008年 05月 06日 22:51

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

麻布=洛星、開成=洛南のスタンスで他校を侮蔑するのはいかがなものか?
おたくらが自由気ままにおぼっちゃま遊びするのは許そう、しかしわざわざ
関西版までやってきて、論理性のかけらもないような主張を繰り返す。
それも“自由”なのかい?

収束してくれよ!!!おたくらやその関係者の意味の無いプロバガンダには
辟易しているんだよ。

いいかげんにしてくれ、子供たち!!!!



以上

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【923553】 投稿者: 困ったもんです  (ID:e27Y5Q5rN5c) 投稿日時:2008年 05月 11日 22:37

    客観的に見ると さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > だが、常識で考えてみて、灘が開成を貶めてもあまりメリットはない。


    非常識な奴がやってるんだから。メリットがないのは麻布関係者でも同じです。
    そもそも、麻布と開成は、受験日が重なって併願しないんだから、恨みっこもない。
    ただ、灘は、腕試しに開成を受験したり、開成と東大合格日本一を競って攻撃していますよ。最近も、灘生らしき人が開成や筑駒の両方の板に東大合格数を誇示する書き込みをして、荒らしていたようです。


    > 反対に、両校を、毎度毎度(見れば、麻布版にも書き込まれている)「お決まりの言葉」や「紹介文」(もう、他スレでもおなじみのものだから改めて目にしたくもなかろう)を使って、何かにつけ、麻布が貶めるのは、十分な理由があると受け止められるだろう。


    他校を誹謗中傷するような書き込みはすべきでありません。
    麻布の過去の歴史や有力OBを並べるのも顰蹙を買うだけです。その単純な貼り付けの手口も全く知的でなく、誰がやっているのか?不思議です。
    ただ、このエデュには受験マニア(塾講師?)のような人も多くて、妙に麻布贔屓なことを書く人もよく見かけられます。世評といえども、有り難迷惑なことです。
    この麻布の板に「頑張れ麻布、麻布OB、麻布生」のスレを立てたのも、自民党・中川昭一議員(麻布OB)のファンだという人です。
    いずれにしろ、これらのコピーの繰り返しは、麻布関係者による仕業だと思われ、品位を落とすだけで、何のメリットもありません。


    他校を貶めるようなことを書くべきでないのは当然ですが、
    特に、麻布生の家庭には、筑駒や開成など他校に兄弟が通われていたり父親が卒業されていることも多々あります。もし麻布生がそれらの学校を貶めるようなことを書いても、身内の反発を買うだけです。


    余談


    > > 本田社長の話や昔の進学実績の話など、あちこちに投稿されてますが、どのIDもその板で1回しかなかったり、常連じゃない。
    > >
    > > 今は街中どこでもパソコンが使える時代なんだよ。
    > >
    > そして、誰でもどんな立場をたてても(繕っても)書き込める時代でもある。


    麻布生でモバイルPCを持ち歩いてる子なんて聞いたことがないですよ。ネットカフェでエデュ・マニア?
    学校のPCからなら、ネットIPアドレスが一緒なら同じIDになるでしょ。

  2. 【929463】 投稿者: いつもの言い抜け  (ID:742uMI7Vu0E) 投稿日時:2008年 05月 19日 10:41

    >いしはたたかしさんへ
    >  あなたのおっしゃっていることは、確かに、間違えなく正論です。
    >  ただ、だからといって正しいわけではありません。
    >



     ああいえばこういうのは、いつものこと。
     だから麻布人は使いにくい。


  3. 【932254】 投稿者: いしはたたかし  (ID:qnI8IAyG80E) 投稿日時:2008年 05月 22日 16:58

     使われる気もないですしね。

  4. 【932553】 投稿者: はて?  (ID:8XK4X7quyWM) 投稿日時:2008年 05月 22日 23:33

    使い上手は使われ上手。
    どちらか一方のみに秀でた人というのはあまり見かけませんね。
    (そのように思い込んでいる人はいるようですが。)
    使わず使われずの人生なんて有り得ないし・・・

  5. 【935158】 投稿者: そりゃ実際と違う  (ID:s9aLamubIZk) 投稿日時:2008年 05月 26日 13:41

    困ったもんです さんへ:
    >

    > そもそも、麻布と開成は、受験日が重なって併願しないんだから、恨みっこもない。







     受験日が重なっているからこそ、麻布か、開成かって、毎年やりあっているじゃないですか。成績上位者層は、特に麻布びいきとか開成びいき(駒東びいきや大学付属校志望・・・もだが)、併願校作戦やらがない限り、小6夏ごろまでには、ほぼ開成の方を選ぶから、麻布としては、そりゃ面白くないでしょう。(うちもご多分にもれず、そうだった。)



     ついでに、別のスレでも、塾の共通模試の点にすぎないだとか、よくある講釈があるけど、そのいくつもある共通試験でいつも上位層が、4も5も偏差値上の学校にいくわけで。
    我田引水が多すぎる。
     







    > ただ、灘は、攻撃していますよ。最近も、灘生らしき人が、荒らしていたようです。
    >
    > ただ、このエデュには受験マニア(塾講師?)のような人も多くて、妙に麻布贔屓なことを書く人もよく見かけられます。>
    >
    > 麻布生でモバイルPCを持ち歩いてる子なんて聞いたことがないですよ。ネットカフェでエデュ・マニア?
    > 学校のPCからなら、ネットIPアドレスが一緒なら同じIDになるでしょ。
    >



     ご近所の苦情に対して、一方は、灘生らしき人が攻撃と真向断罪し、一方は、外部の塾講師だのエデュマニアだのはないんじゃないの。灘関係で個人的に恨みでもあるなら別だけど。



     余計ついでに、灘校生は、まっすぐきたせいか、実直でひねくれたところがないし、ここの人は好きですよ。そこがマイナスに働くところもあるんだが。
    麻布生もなかなか良いものを持っていると思うんだが、そこは結局、個々人の問題で。私的なものも含む、傾向性の話だから。
    そういう個人的な印象は別にして書いたつもりですよ。


    非常識な書き込みを批判しているのは、よくわかりますが。


     とにかく、我田引水に加えて、偏向した見方が多すぎる。
    ここは、そもそもそういう人達が集まりがちな所なんだろうが。

  6. 【935227】 投稿者: ウォッチャー  (ID:g./lu4kmAmA) 投稿日時:2008年 05月 26日 15:39

    >  とにかく、我田引水に加えて、偏向した見方が多すぎる。
    > ここは、そもそもそういう人達が集まりがちな所なんだろうが。
    >
           
            
    全く同じ感想です。

         


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す