最終更新:

9
Comment

【1002107】第一志望が

投稿者: どうしても   (ID:CsGBfZCS3I6) 投稿日時:2008年 08月 13日 15:35

第一志望が海城です。海城目指して1年間がんばったのですが、通っている塾には
海城コースがなく 只今途方にくれています。


四谷合判予備1回・・・4科偏差値 59   国61算59 社62 理43!(撃沈)
      2回・・・4科偏差値 58  国56 算54 社60 理59(復活)

海城合格率1回 65% 2回 55%
  
このままだと、とうてい合格はいただけないと思っていますが これからの過去問対策に強い先生は今の塾にはいません。
(最近気がついたのですが、圧倒的に女子校有利な塾です)



息子は社会が(歴史)かなり得意ですが 国語が波が大きく読めません
(四谷偏差値50〜65)

算数は平均していましたが(四谷偏差値62位)最近ミスが目立つようになり、もったいないなぁ。といった点数の落とし方をしております。

理科は生物や天体以外はまあ何とかという感じです(水溶液などは得意です)


このような状況なのですが、転塾や家庭教師、個別指導等、どなたか良い先生(方法)をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1003490】 投稿者: 元海城特訓生です  (ID:XNj7Kc8gX16) 投稿日時:2008年 08月 16日 06:37

    うちも海城が第一志望で、こちらのコースにお世話になりました。
    似たような環境だったのかな、と思いますが、うちも小さな塾でしたので、
    個々に面倒は見てもらえたのですが、四谷での系統だった分析が有難かったです。
    添削は時間がかかった分、丁寧にしていただきました。
    周りに競い合う相手がいなかったうちの子にとって、ライバルがたくさんいる状態は
    とても良かったと思いました。


    >  四谷大塚の海城特訓コースがお茶の水校舎であったと思います。
    >  
    >  詳しくは書けないのですが、添削も丁寧にしてくださるようです。
    >  
    >  結果毎週通えなくなったとしても情報料、プリント料として考えても
    >
    >  そんなにお高くない気もしました。(家庭教師よりは)
    >
    >  去年始まったコースのようで実績等はわかりませんが。
    >
    >  まだまだこれからです。算数が安定されてるのは強みですよ。
    >
    >  頑張ってください。
    >
    >  

  2. 【1018531】 投稿者: どうしても  (ID:OsAb98TpTqU) 投稿日時:2008年 09月 05日 18:12

    皆様、あたたかいお言葉 本当にありがとうございました。
    子供にも、皆様からの書き込みを見せて、残りの期間、しっかりした基礎固めをするように
    励ましました。


    先日、某塾の海城コースの試験を受けてなんとか合格させていただきました。
    やっと、これからの道筋が見えてきた感じです。


     お電話いただいた時、張りつめていたものが抜け落ちてしまい、恥ずかしながら涙がでてしまいました。
    まだまだ本番はこれからなのに!!笑われてしまいますね。
    しかし子供の方は案外冷静で
    「やった!よし・・・でも、宿題やらなきゃ」とさっさと机にむかっておりました。

    この展開は少々驚きましたが、残りの4か月ちょっと・・・
    子供を支えていける強さを養わなければ!
    と、母の新たな課題をみつけました(笑)


    本当に皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す