最終更新:

9
Comment

【1038945】中学体育祭

投稿者: いちねんせい   (ID:xN1GBhGQdis) 投稿日時:2008年 09月 26日 12:41

体育祭時の昼食は親子で一緒に食べる感じですか?
近所の公立中学校は小学校と同様に
親子でレジャーシートで食べるのですが。
男子校だしそれはないだろうなとは思いつつ、
ちょっと気になったもので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1040903】 投稿者: 海ほたる  (ID:4Iu7674xu1.) 投稿日時:2008年 09月 28日 16:41

    昨日の運動会、とても楽しかったですね。
    初めての運動会、このスレ拝見して、何時に行こうかしら?と考えました。

    初めてなので、最初から参加しましたが、父兄席の7割くらい埋まるほど、朝からみなさまいらしていましたね。
    騎馬戦は相手の馬がつぶれるまでの対戦、綱引きも引ききるまでの対戦と男子校らしさがあり、また、「おやつの時間」では、昔懐かしいような粉の中からあめ?をさがし、顔を真白にしたり、あんぱんくわえた生徒さんのかわいい姿を笑いながら拝見しました。

    なかでも、リレーに各学年の先生方が参戦!!、中3では、体育科の先生と学年先生の参戦、体育科の先生方の走りにはまだまだ、生徒に負けない強さがあり楽しかったです。
    年配の先生の走る姿も、感動モノでした。本当にありがとうございました。
    息子は、運動会が苦手でした、が昨日は、今まで見たことのない楽しそうな笑顔を見ることができました。


    私も家族が行けず、一人でうかがいましたが、その場でお会いした、クラブのお友達と観戦し楽しい一日でした。
    みなさま、お疲れ様でした。

  2. 【1041384】 投稿者: いちねんせい2  (ID:5OsPPy.SEM2) 投稿日時:2008年 09月 29日 03:39

    参加された皆様、お疲れ様でした。


    我が家は結局昼食を持ち込んで、保護者席で昼食にしました。
    昼休み中は広々とのんびりできて良かったです。


    3学年しかいないので、みなそれぞれに出番があったし、競技の内容も男子校らしさを堪能させていただきました。息子は障害物競走だったのですが、普通の障害物ではなくて楽しかったです。要領がわからなくて戸惑っている1年生達が微笑ましかったです。2年生、3年生の全員競技も見ごたえがありました。来年も引き継がれるのかわかりませんが、来年以降も楽しみです。


    一般公開ではないので、親としても子どもの成長をじっくり感じられた1日でした。来年も行こうと思っています。教えていただきありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す