最終更新:

4
Comment

【1219199】入学式の服装

投稿者: 新入生の母   (ID:SdYA1bsEcBk) 投稿日時:2009年 03月 09日 22:49

この度、念願の海城中学へ通わせていただくこととなりました。
親子で入学式を大変楽しみにしております。



そこで在校生のお母様方に教えていただきたいのですが、
入学式の母親の服装は どんな感じでしょうか?


例えば、「紺系統の色が多い」とか「着物は浮いてしまうとか」
何でもかまいませんので、情報を教えていただければ、と思っております。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1220417】 投稿者: 現中一保護者  (ID:/XY9xxwN1Ms) 投稿日時:2009年 03月 10日 21:28

    入学式のクラス別記念写真を見てみました。


    ほとんど(3/4くらい)の方が、紺、濃いグレー系でした。
    残りが、白・クリーム・薄いグレー系でした。
    ちなみに、パステル系(ピンク・水色など)はゼロです。
    昨年は雨風の強い日でしたので、
    和服の方はお見かけしなかったような・・・


    全体的にオーソドックス(地味め)な感じでした。


    今年はお天気になると良いですね。

  2. 【1220603】 投稿者: 同じく現中一保護者  (ID:bmO1IS7e6WU) 投稿日時:2009年 03月 10日 23:43

    合格、そしてご入学おめでとうございます。


    私も入学式の写真を見てみました。
    うちのクラスの様子は 現中一保護者 さんのクラスと少し異なり、
    ダーク系の方と明るい色味の方が半々くらいです。
    パステル系(ピンク・水色)をお召しの方もいらっしゃいます。


    和服の方がいらっしゃらないのは同じです。
    やはり、悪天候のせいでしょうか?


    参考になれば幸いです。

  3. 【1220937】 投稿者: 新入生の母  (ID:Ul6GI6BAcNg) 投稿日時:2009年 03月 11日 09:35

    「現中一保護者」様,「同じく現中一保護者」様


    記念写真のご確認までしていただいて、大変恐縮です。
    とても参考になりました。ありがとうございました!


    実は、実家の母が「記念なのだから」と、着物を勧めてきていましたが
    当日朝のドタバタを考えると、ちょっと気が重くなっていました。
    (自分で着つけもできないですし)
    やはりオーソドックスな感じで行きたいと思います。


    息子は、海城生になることを3年間夢見てきました。
    入学式は、『自分で切り開いた未来への第一歩・・・』
    親としても、『子離れの第一歩!』
    と心に言い聞かせながら、出席させていただきたいと思います。


    先輩がた、どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 【1221620】 投稿者: 中3母  (ID:cZjKEB1w6XQ) 投稿日時:2009年 03月 11日 19:03

    新入生の母 様
    合格おめでとうございます。
    愚息は現中3、早いもので来週卒業式を迎えます。
    3年前になりますが、お天気も良かったせいか、着物の方数人いらっしゃいましたよ。
    大多数が洋服の中、とても素敵に感じた記憶があります。
    参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す