最終更新:

22
Comment

【136646】文化祭の宣伝(海城のアピ〜〜〜ル)

投稿者: 一年四組在校生   (ID:LE4mrulpINo) 投稿日時:2005年 07月 20日 21:56

一年四組にて、お化け屋敷をやります。担当のグループによって仕掛けが変わるので、何回でも楽しめると思います。(ちなみに始まりから三時間を四十五分交代で二順します)受けつけが生首なので、すぐにわかると思います。一号館の三階でやっています。ぜひきてください。
 ついでに別のクラスの宣伝もしておきます。同階の一年六組では映画を上映するそうです。普通の中学生がとったものなのであまり期待せずに足を運んでみてください。ちなみに内容は、テストの成績の低迷に悩む中学生が、何とかして成績を上げようと言うストーリーだった(ような・・・)。
 あと、同館二階一年四組の化学の館は、期待大です。ソーラーカーレースや自作知恵の輪、演示実験など老若男女楽しめるところです。
 そのほかにも沢山の楽しいが出店があるので、ぜひ「俺らのone day paradise」(文化祭テーマ)に足をお運びください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【160478】 投稿者: 案内ツアー  (ID:nNwk1WAZd.o) 投稿日時:2005年 08月 31日 19:52

今年もやります! さんへ

お返事ありがとうございました。あるとわかり、よかったです。楽しみにしています。

2. 【161036】 投稿者: 今年もやります!  (ID:.nU2U2J2BFw) 投稿日時:2005年 09月 01日 12:32

お返事が遅くなって済みません。
    昨夜、息子をつかまえて(つかまえないと話ができません(笑))
    質問してみました。

で、結果は
    案内ツアーは当日受付するそうです(事前予約はないそうです)。
    たぶん、校門入ってすぐ辺りに受付があるみたいです(見当たらなければ
    法被かお揃いのTシャツを着た実行委員の生徒に尋ねて下さい、とのことです)。

担当の生徒は大体8名程度を一グループにして、二人でご案内するようです。
    そこそこの人数(詳細不明…)が担当しているようですが、もし大勢が希望されると
    フル回転であたっても、お待たせすることになるかも知れません。ご来校されて、
    早めに受付しておいていただくと、御案内出来る予定時間くらいは見当がつくと思われます。

前のレスで私が書いたノートやテキストが展示された教室、というのは
    多分、最後に御案内する場所のようです。その教室の近くの教室でPTAの主催の
    在校生のご父兄が質問を受けて下さるお部屋が、昨年度はありました。

この質問の答を御覧になってもおわかりになると思いますが(笑)、それなりに
    一生懸命準備しているようでいて、大雑把なところもあり、当日、お時間が無いなかで
    慌ただしく来校されている受験希望者の方々を苛立たせたり、がっかりさせてしまう
    ことになるかもしれません。

たとえ、案内ツアーが不評に終わっても、展示がつまらなくても、多少だらしのない姿が
    目についても、どうか、年に一度しかないお祭りで見られる姿が、海城の全てだと
    御判断なさらず、大きな視点でみてやっていただければ幸いです。息子は出来はあまり
    よくありませんが、先生や、友達、学校が、入学前よりも、もっと気に入っています(笑)。

御来校されるお子さん方が、海城生を見て、学校を好きになって下さるような
    よい出会いがあることを心からお祈りしております。

また、あくまでも、こちらに書きましたことは、現時点の予定ですので、もし、正確な
    予定がお知りになりたければ、数日前くらいに、学校側にお問い合わせしていただければ、
    と思います。よろしくお願い致します。

3. 【161456】 投稿者: 案内ツアー  (ID:nNwk1WAZd.o) 投稿日時:2005年 09月 01日 22:34

どうもありがとうございました。
    楽しみにしております。

4. 【173131】 投稿者: 案内ツアー  (ID:nNwk1WAZd.o) 投稿日時:2005年 09月 17日 17:24

本日息子と共にツアーに参加しました。
    案内の生徒さん達が、中学生だというのに大変しっかりしていてビックリしました。
    大変にぎわっている中、大きな声で案内されて、お疲れになったと思います。
    本当にありがとうございました。

5. 【173169】 投稿者: 女子学生の多さに唖然  (ID:xbSu/uJIr.w) 投稿日時:2005年 09月 17日 18:12

息子と園児の娘を連れて行ってきました。

午後からの参加でしたが、女子学生の多さと校舎内の散らかりようが目に付きました。

夕方4時には「これで終了します」の放送が流れていましたね。

駅からの道筋に立つ海城生の皆さんはみな気持ちの良い挨拶をしてくださいました。
     皆さん、ご苦労様でした。

校舎が新しくなる来年に期待します!

6. 【173306】 投稿者: ビックリ!  (ID:FDsJ06XuaYM) 投稿日時:2005年 09月 17日 21:55

“女子学生の多さに唖然”さん、私も全く同感です。
    私も今日子供を連れて文化祭に行ってきましたが、どこかの女子高の文化祭と間違えたのかと思ってしまう位の女の子だらけの状況には、ちょっとビックリしました。
    しかも、単に女の子が多いだけでなく、その女の子目当てに他校の男子生徒も結構来ていたみたいで、そこかしこでナンパしていました。あまり硬いことを言うつもりはないですが、なんだかとても不健全な感じがしました。
    ここの文化祭って毎年こんな感じなのでしょうか?
    道で案内をしてくれていた生徒さんたちはとてもいい印象だっただけに、学校が巨大な合コン会場みたいな雰囲気は、とっても残念でした。
    来年の受験を考えている親としては、熱が冷めるような印象の文化祭でしたね。

7. 【173317】 投稿者: あれくらいで  (ID:TUI5lqGqqgw) 投稿日時:2005年 09月 17日 22:01

> ここの文化祭って毎年こんな感じなのでしょうか?

ここに限らず、どこの文化祭もあんな感じです。もしかして、男子校の文化祭は初参加でしょうか?
    あれくらいで騒いでいたら、日吉にある付属校では卒倒しますよ。客の99%は女の子、駅前からずっとナンパの列。(どちらがナンパしているかは想像してください)

ちなみに海城の生徒さんも、他男子校文化祭でよく見かけます。
    (昨年の池尻・西日暮里、今年の江古田で見かけました。広尾にはいなかったような)

こちらのサイトが参考になるかも
    http://homepage3.nifty.com/bunkasai/

8. 【173336】 投稿者: ビックリ!  (ID:FDsJ06XuaYM) 投稿日時:2005年 09月 17日 22:36

“あれくらいで”さん、ご紹介して頂いたサイト見ました。ありがとうございました。
    どこもこんな感じなんですね〜、知りませんでした。
    午前中に違う男子校の文化祭に行っていたのですが、そっちはそんなに女の子がいなかったもんですから、そういうものかと思ってました(今考えると午前中だからだったのかも…)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す