最終更新:

60
Comment

【1601872】補欠連絡について

投稿者: あきらめきれない   (ID:IBf8Z900a/k) 投稿日時:2010年 02月 04日 13:37

昨年の書き込みに、補欠候補者に4日に速達がきたとありますが、今年ももう届いたのでしょうか?

届いた方いらっしゃったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2007084】 投稿者: そうですか。。。  (ID:urwPCzGuRNs) 投稿日時:2011年 02月 05日 22:40

    今日一日、速達が届くことを祈りながら待っていたのですが、郵便屋さんがチャイムを鳴らすことはありませんでした。
    来週早々なのかも・・・と自分に言い聞かせていましたが、もう候補の方には配達されているのですね。
    海城にあこがれ、海城に入学することを夢見ていた息子は、まだちゃんと気持ちを切り替えることができていません。
    母親の私が早く前を見なきゃですよね。
    海城というすてきな学校を目指して、4年間頑張ってきたことを心の宝物にして、次に進んでいきたいと思います。

  2. 【2007380】 投稿者: 今年の招集日  (ID:OoJ0FVCNAyg) 投稿日時:2011年 02月 06日 06:32

    息子は、第1回の入試で合格を頂きました。

    今年の、招集日は例年と同じ2月11日です。

    他の学校も、ほぼ同じ2月11日です。

    そこから、繰上げドミノが始まります。

    しかし、どの学校もそれを見越した上で合格者を多めに出していますから、繰上げ合格に対して多大な期待はしない方が良いと考えます。

  3. 【2007415】 投稿者: K  (ID:kJJ1IDFRrJQ) 投稿日時:2011年 02月 06日 08:01

    我が家も昨年悶々として、繰上げを待ちましたが、気持ちを切り替えられぬまま第3希望へ入学しました。息子はすべてにやる気を失くし、成績も下位、おまけに何度も問題行動をおこし、この約1年間地獄でした。しかし担任や級友に恵まれ、最近この学校が大好きになり、やっとほっとしました。確かに第一希望校への未練が消えたわけではありませんが、先へ進まなくてはいけません。辛いかもしれませんが、人生に必ずプラスになると信じて頑張りましょう。入学した学校が1番になります。

  4. 【2007443】 投稿者: 今年の招集日様へご質問  (ID:7No/7IyM6Z.) 投稿日時:2011年 02月 06日 08:42

    今年の招集日様へ

    ご質問します

    >繰上げ合格に対して多大な期待はしない方が良いと考えます

    とお書きですが、それは「繰上げ候補おしらせ」の通知がきても、「多大な期待はしない方がよい」ということですか?

  5. 【2007476】 投稿者: 招集日は・・・?  (ID:zEXjs.el1rY) 投稿日時:2011年 02月 06日 09:13

    招集日のお知らせ、ありがとうございました。

    息子は手応えから「繰り上げ順位は高くないと思う」と言ってますし、

    家族で「今合格をいただいている学校へ気持ちを切り替えよう」と話しています。

    我が家は息子に達成感を全く持たせられないまま受験を終えることになってしまい、

    母として重い気持ちを抱えたままこの数日過ごしています。

    息子は「家族の雰囲気が悪くなるから」と涙も見せずに前へ進み始めています。

    泣かせてあげることもできなかった情けない母です。

    ご縁をいただいた学校へ息子が楽しく通い始めるまで、私の気持ちは

    晴れないかもしれませんが、前を向いてがんばります!

  6. 【2011527】 投稿者: 海城生の親  (ID:oBwH2OThF3o) 投稿日時:2011年 02月 08日 15:19

    涙が出そうになります。本当に行きたい学校に入学出来ない気持ちはよく分かります。お母様ご自分を責めないでください。まだすべてが決まったわけではありません。他校ではありますが、我が家には補欠通知すら来ませんでした。ご子息は、合格まで本当にあと少しのところだったのだと思います。確か、招集日のあとにも繰り上がる可能性があると聞いたことがあります。淡い期待を持ちつつ、リラックスをしてお過ごしください。無駄な時間だと言われる方もありますが、誰でも、のぞみのあるうちは期待するものです。ご子息が幸せに学校生活を送られることをお祈りしています。

  7. 【2011789】 投稿者: 招集日は・・・?  (ID:zEXjs.el1rY) 投稿日時:2011年 02月 08日 17:58

    海城生の親 さま

    温かいメッセージありがとうございました。
    繰り上げ期限までは、完全に前向きにはなれないかもしれませんね。
    今日も事情を知らない方に「おめでとう!」と声をかけていただいたときに
    つい涙してしまいました。
    でも、私のこのモヤモヤが、息子の中学受験を否定してしまわないように
    「おめでとう!」と言われたときに笑顔で「ありがとう!」と言わなければ、
    と思っています。
    早く日が経ってしまえばいいな、と思っています。

  8. 【2016332】 投稿者: 小雪  (ID:1.BEd5VYz36) 投稿日時:2011年 02月 11日 16:59

    今日は各校の招集日でしたが、寒い日でしたね。
    皆様、お疲れさまでした。
     
    第一志望校以外の学校に進むことになったお子さんも多いと思います。
    親御様は今、ほっとした気持ちと切ない気持ちとを行ったり来たりされているのではないでしょうか。
     
    お子さんはまだ12歳。可能性は無限大です。
    子どもは親が思っているよりも逞しくて、一見失敗に思える経験から大事なことをつかみ、また前進を始めます。
     
    どうぞ親子で胸を張って、入学式に臨んでください。
    胸を張って、学校の名前をおっしゃってください。
    そこがきっと第一志望校になります。
     
    お子さんたちがこれから、それぞれの学校で充実した中学校生活を送られますように、エールを送ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す