最終更新:

8
Comment

【184602】社会1のレポートについて

投稿者: 中1母   (ID:CDWUe/C3LFM) 投稿日時:2005年 10月 03日 09:45

中1は数日後に社会1のレポート提出を控え、我家の息子もお尻に火が着いてきました。
しかしながら、1学期に経験しているとはいえ、どうにも小手先だけの情報収集(主にネット)に頼り、このレポート作成の主旨を到底理解していないわが息子にこれでよいのだろうかと不安に思っています。

社会問題にもさして興味も持たず、テーマ選び自体根拠が?のうえ取材に行くこともせず、とりあえず文を書いて提出。というようなレベルのレポートを作成する有様です。

先輩海城生、保護者の皆様の経験談、ご意見などぜひお聞かせいただきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1150359】 投稿者: 訂正させてください  (ID:iBtLBbXFIpk) 投稿日時:2009年 01月 19日 23:47

    ↑で「全盛期の海城」と、まるで今が全盛期のような書き方をしてしまいましたが、
    海城の全盛期は、間違いなく戦前に海軍兵学校へ大量に合格者を送り出していた時期ですね。
    もし、気分を害されたり、誤解を生じた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す