最終更新:

51
Comment

【344338】新入生の不安

投稿者: ハラハラ   (ID:M3zstAqjBSg) 投稿日時:2006年 04月 12日 08:33

今日から、授業が始まります。
黒いかばんいっぱいの教科書と青いかばんいっぱいの体操着・体育館シューズをもって
登校しました。親が持っても重たいかばん、そして今日は雨・・・かさもあります。
「これじゃつり革も持てない」と、悲壮な顔で出かけていきました。
小さめな子です。電車もかなり込んで一時間。
もちろん、286人同じ条件で皆頑張って登校するのでしょう。
でも、この母は心配でハラハラしながら、そしてかわいそうになりながら
この一時間を過ごしました。
まだまだ、朝もなかなか起きられません。母も、お弁当作りに必死で今ぐったりです。
こうやって、たくましくなっていくのはわかっているのですが・・・・
今日は、5時近くに帰ってくると思いますがそれまで落ち着かないと思います。
昨日も勝手に2時には帰るはず・・と思いこんでしまい一時間以上心配していました。
やはり、携帯が必要ですね。持たせる事に少し抵抗があり悩んでいたのですが・・・
う〜ん、まだまだ毎日親子とも大変そうです。
皆様は、いかがですか?私などより落ち着いていらっしゃるとは思いますが・・
がんばりましょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2090096】 投稿者: 中2保護者  (ID:kI8gAyqBslM) 投稿日時:2011年 04月 10日 19:44

    息子の話です。

    ・GW中に3号館を改装し、那須海城の生徒さん約200名の授業に使用する。期間は1年。
     授業は一切、別。
    ・カフェテリアなどの施設は利用する。
    ・宿泊はホテルを長期契約、那須海城の生徒さんはそこから通う。
    ・宿泊施設の近くに体育施設を確保したので、部活は別に行う。

    4月の保護者会でお話があるのではないでしょうか?

  2. 【2090432】 投稿者: ぺんぎん  (ID:DDcb5DgavUE) 投稿日時:2011年 04月 11日 01:14

    日本全体が大変な時ですから少しでも協力できることはすべきだと思います。

    そしてその気持ちは生徒の皆さんは既に持っていると思います。

    保護者も暖かい気持ちで協力したいものです。

  3. 【2108769】 投稿者: 非常時の対処  (ID:86xsxuNBkmo) 投稿日時:2011年 04月 26日 12:31

    震源地によっては、本校に通学する生徒がそのような立場になることもありえます。

    互助の観点からいえば、至極当然のこと。

    反対する保護者はいないでしょう。

    勿論、文句を言う生徒もいないでしょう。

    でも、毎年に設備費を徴収していることもあるので、保護者への事前通知の徹底はあるべきでしょうね。

    そのへんの常識が麻痺しているのではないかと揶揄される前に、しっかりと襟を正してもらいたいです。

  4. 【2128815】 投稿者: ↑  (ID:YN1af6f0clc) 投稿日時:2011年 05月 15日 10:15

    >反対する保護者はいないでしょう。
     勿論、文句を言う生徒もいないでしょう。


    で、実際に来てから文句を言っている生徒はひとりもいないのですか? 
    すばらしい生徒たちですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す