最終更新:

10
Comment

【533935】海城中・高受験生の皆さんへ

投稿者: 一保護者   (ID:IWs/SRorch.) 投稿日時:2007年 01月 08日 18:59

今年もいよいよ本格的な受験シーズンを迎えました。
受験生の皆さん、体調管理に気を付けて下さいね。

今までの努力が最高の形で報われることを心より願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【555190】 投稿者: 中学生保護者  (ID:5kVwrHUpSXE) 投稿日時:2007年 02月 03日 11:44

ようさん さん、青空さん

外出先のパソコンから、応援メッセージを送ろうと何度もやってみたのですが、書き込めませんでしたので、2月1日は学校の方に向かってご健闘を念じておりました。

今年は、どの学校も大変な激戦ですね。
    一所懸命に頑張ってきたお子さん達のうち、合格をもらえるのは僅か。
    悔しい思いを胸にしまい、ちょうど今、新たなチャレンジをしているお子さんも多いことでしょう。
    受験生の皆さんが、日頃の力を出し切れますように。

お母さん、お父さんの伴走も、あと少しで終わりですね。
    自分で目標を決めて頑張ってきたお子さんは、この春から中学生として、きっと快走されることと思います。
    海城生として快走されていることを念じつつ、エールを贈ります。

2. 【555500】 投稿者: 青空  (ID:XjXQweBQnOo) 投稿日時:2007年 02月 03日 18:18

中学生保護者さま

温かいメッセージに心までぽかぽかしてきました。
    見ず知らずの息子のことを応援してくださっていたのですね。
    ありがとうございました。

ずっと夢見てきた海城ですが、息子はご縁がありませんでした。
    本日の2次も出願しておりましたが超チャレンジになってしまうため、
    本人ととことん話し合い、合格可能性の高い別の学校を受験することにしました。

そして、今日、第2志望校の合格をいただきました。
    今朝の時点でそれがわかっていれば2次にチャレンジさせてあげることも
    できたのですが、こればかりは仕方がありません。

息子はどうにか踏ん切りをつけ、第2志望の学校を好きになろうとしています。
    未練がないと言えば嘘になりますが、息子の新しい出発を応援してあげようと
    思います。

海城はやっぱり素敵な学校でした。下に弟がおりますので、そちらの子が
    もし目指したいと言いましたら嬉しいです。

3. 【555761】 投稿者: 中学生保護者  (ID:5kVwrHUpSXE) 投稿日時:2007年 02月 03日 23:36

青空 さんへ:
    -------------------------------------------------------

お心のこもったコメント、ありがとうございました。
    第二志望の学校に合格されたとのこと。おめでとうございます!!
    ほぼ同じ実力のお子さん達がたくさん受験されて、合格するかしないかは、やはり「ご縁」なのだと思います。
    お子さんは、きっと合格された学校とご縁があったのですね。

未練がないと言えば嘘になる…という今のお気持ち、私もよくわかります。
    でも、お子さんが学校に慣れ、友達ができたら、きっと「この学校に入ってよかった」と思うようになりますよ。

長い間の伴走、お疲れ様でした。息子さんも、いっぱい頑張ってこられたことでしょう。
    どうぞ、4月に胸を張って入学式を迎えられますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す