最終更新:

30
Comment

【578435】吹奏楽部

投稿者: 受験生母   (ID:HWV8pKc1Fws) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:50

偏差値的にはまだまだ及ばないのですが、まだ二年近くあるからと憧れ校として目指して日々頑張っているところです。息子は小学校で吹奏楽部に入っており中学校でもできれば続けたいと願っています。もし海城中学校(もしくは高等学校)の吹奏楽部が対外的に定期演奏会をしているのならぜひ聴きにいきたいと思います。もしありましたらお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【578668】 投稿者: 教員  (ID:vfaDriu3bE.) 投稿日時:2007年 02月 24日 09:01

受験生母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 偏差値的にはまだまだ及ばないのですが、まだ二年近くあるからと憧れ校として目指して日々頑張っているところです。息子は小学校で吹奏楽部に入っており中学校でもできれば続けたいと願っています。もし海城中学校(もしくは高等学校)の吹奏楽部が対外的に定期演奏会をしているのならぜひ聴きにいきたいと思います。もしありましたらお教え下さい。

毎年2学期に定期演奏会をやっています。ここ数年は中野のZEROホールでやっていたと思います。

時期が来れば学校のHPで案内があると思います。

2. 【578705】 投稿者: 受験生母  (ID:HWV8pKc1Fws) 投稿日時:2007年 02月 24日 09:45

>教員さま
    さっそく御返事いただけてうれしいです。
    文化祭の音楽室での演奏も聴かせて頂きましたが、ぜひ外での演奏会も聴いて本人のモチベーションがさらに上がればなぁと期待しています(笑)。有難うございました。

3. 【579026】 投稿者: 一休  (ID:D1J/xX0zTQ.) 投稿日時:2007年 02月 24日 16:40

受験生母 さんへ:
    -------------------------------------------------------

はじめまして!
    息子は現在中二で、目下吹奏楽団でがんばっています♪

> 偏差値的にはまだまだ及ばないのですが、まだ二年近くあるからと憧れ校として目指して日々頑張っているところです。

なんの、まだ二年もあるのですから、今はあせらず基礎固めをしてがんばってくださいね 

>息子は小学校で吹奏楽部に入っており中学校でもできれば続けたいと願っています。もし海城中学校(もしくは高等学校)の吹奏楽部が対外的に定期演奏会をしているのならぜひ聴きにいきたいと思います。もしありましたらお教え下さい。

海城の定期演奏会は、ここ数年は5月に行っています。
    今年は5月3日 中野ゼロホールです。チケットも事前配布しますが、なくてももちろん入場できますので、ぜひ聞きにきてくださいね
    時間等は、近くなったらHPなどに掲載されると思います。
    去年は映画音楽がメインテーマでしたが、今年は世界の音楽だったかな^^;

あとは、文化祭にはミニコンサート、部室でのアンサンブルと発表の場があります。そのほか、入学式、卒業式、海城のOB会での演奏会、運動会での入退場演奏、高校野球の応援などなかなか出番多くがんばっていますよ

海城の吹奏楽団は、基本的に中高一緒です。現在50名くらいかな
    6学年一緒に活動するのもありがたいことですが、なかなかいい感じの雰囲気です

週3日の練習ですから、コンクールにでるような派手さはありませんが、
    それなりの実力です(^。^) 
    みんな音楽が好きで、楽器が大好きで集まった子達ですから、
    演奏には結構じーんときます。

ぜひ色んな機会に来てみてくださいね

4. 【579330】 投稿者: 受験生母  (ID:HWV8pKc1Fws) 投稿日時:2007年 02月 24日 22:37

>一休さま
    情報有難うございます。今年は5月3日なのですね。ぜひ伺わせて頂きたいと存じます。受験のことを考えると課外の吹奏楽部に入ったのは親としては受験と両立できるかなぁと心配しています。でも小学校の吹奏楽部も学校の行事だけでなく地域のイベントからもお声がかかり、対外的な発表会もありで、忙しいながらも充実しているようです。このまま勉強も吹奏楽も頑張ってなんとか海城に入って続けられればこの上ない喜びです。受験生の自覚がほんの少し芽生えてきた息子、なんとか伸びてほしいものです。

5. 【580422】 投稿者: 教員  (ID:frJaQUt58eI) 投稿日時:2007年 02月 26日 09:04

一休 さんへ:
    > 受験生母 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >
    > 海城の定期演奏会は、ここ数年は5月に行っています。
    > 今年は5月3日 中野ゼロホールです。チケットも事前配布しますが、なくてももちろん入場できますので、ぜひ聞きにきてくださいね
    五月でしたね 失礼しました。思い違いでした。

6. 【632166】 投稿者: 感動!  (ID:bs6Kn0JwUbg) 投稿日時:2007年 05月 10日 09:45

先日の定期演奏会はすばらしかったですね。

また来年ぜひ聴きに行きたいと思います。

学生さん、先生方そして演奏会を支えて頂いた皆さん、
    感動をありがとうございました。

7. 【634646】 投稿者: 一休  (ID:D1J/xX0zTQ.) 投稿日時:2007年 05月 13日 20:48

感動! さんへ:
    > 先日の定期演奏会はすばらしかったですね。
    >
    >
    > また来年ぜひ聴きに行きたいと思います。
    >
    >
    > 学生さん、先生方そして演奏会を支えて頂いた皆さん、
    > 感動をありがとうございました。

聴きにきてくださって、ありがとうございますm(__)m
    今年は晴天のおかげか、連休の始めだったのがよかったのか
    800名以上のお客様がきてくださいました。
    本当に感謝でいっぱいです。

課題ももちろんまだまだありますが、
    今まで練習した成果が出ていたと思います。
    来年もぜひ!!お待ちしています。

その前に文化祭でもまた違った彼らの演奏が聞くことができますので、
    おいでくださいね♪って、宣伝ばかりですみません

ではでは お礼まで。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す