最終更新:

19
Comment

【591989】東大合格

投稿者: 春うらら   (ID:azkL8rE9wuw) 投稿日時:2007年 03月 11日 08:57

昨日、東大の合格者が発表になりましたね。海城から理?に2名の合格者がおられたようです。すばらしいですね。文系の学校と思われがちですが、近年医学部志望も多いと聞いておりました。そしてついに理?にも合格者が・・。
皆さん志望校に合格され、すばらしい卒業式を迎えられるといいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【603099】 投稿者: どうぞ  (ID:gxlpk6auahM) 投稿日時:2007年 03月 25日 14:16

    シンプルに考えましょう。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > このあと、具体的な改善についての議論が進まなければ、退場します。。
    > 正直、いまの議論では、?です。(本質を見据えていません。)
    >


    退場して下さい。


  2. 【603650】 投稿者: どうぞ2  (ID:5Kwk0aj7nAc) 投稿日時:2007年 03月 26日 10:28

    どうぞ皆さん退場してください。
    これから入学式を迎える親御さんは、学校の実情をご存じないようです。
    そのような方々が議論しても、百害あって一利なしです。
    または議論を装っての掲示板つぶしですか?


  3. 【604370】 投稿者: 私学ウォッチャー  (ID:rsKYx2zvBxw) 投稿日時:2007年 03月 27日 13:49

    海城は、進学実績で開成、麻布を上回る可能性をもつ唯一の首都圏男子校です。
    教師の質・意欲、教育内容改善のPDCAサイクル、行政当局との絶妙な連携(間の取り方)
    学習塾、志望者、父母向けの「IR活動」これらの点で、他のどこよりも洗練されているからです。
    あとは中学入試で、2/1を放棄し、徹底した複数回入試でK、A、TK、Eの残念組みを拾い捲ること。
    結果としてK、A、TKに並び、逆に本校を本命にして2/1のAやKを滑り止めにしていく受験生が
    増えていくんでしょう。
    学費を下げるのは、成果が上がらず経営難?に陥っている「茄子の分校」を早期に処理すること、これが一番でしょう。

    過激な意見ですが、異論・反論をお待ちしてます。

  4. 【604378】 投稿者: 一部同感!  (ID:gxlpk6auahM) 投稿日時:2007年 03月 27日 14:09

    私学ウォッチャー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    今までのいろいろな方のご意見で、進学実績を上げるためには
    中学入試日程の変更が必須であることは衆目が一致するところですね。
    にもかかわらずそれをしないということは、実績を上げる気がないと
    いうことでしょう。
    残念ながらきっと現状に満足してしまっているのでしょうね。
    しかしながらそれに期待して入学させた保護者に対しては重大な背信行為ですね。


    これだけ高い学費をとっているのですから
    “もっとまじめにやれ!”と言いたいですね。(怒)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す