最終更新:

8
Comment

【886750】通学について

投稿者: 新入生   (ID:ugyCE8QdXHs) 投稿日時:2008年 03月 27日 09:36

この春よりお世話になります。

通学について、教えてください。
愚息にとっては、初めての電車通学となります。
総武線まではいいのですが、新宿で向かいの山手線に乗り換え、ひと駅乗ることになります。
先生のお話では、池袋方面の山手線では、初めのうちは、新大久保で降りられず、新宿まで乗り越すことも・・・とのことでした。
新宿から新大久保はいかがなものでしょうか?

また、みなさまは、初日から一人で通学させましたか?
春休み中に通学時間に“通学練習”などさせるものなのでしょうか?
まだまだ電車に乗りなれない上、つり革に手がやっと届く程度の体なので多い荷物を持ちながら通学できるのか?少々心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【888987】 投稿者: 新入生母  (ID:jRiE3vOCyIk) 投稿日時:2008年 03月 30日 09:21

新入生さま

神奈川在住のものです。私も小さな体の息子がすさまじいラッシュに耐えられるか、案じています。お母様のお気持ち、大変よくわかります。
    我が家では少し早めに登校させようと考えております。

入学式が近づきましたね。どうぞ皆様よろしくお願いいたします。
    お天気がよいことを願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す