最終更新:

3
Comment

【891056】音楽と英語のノート

投稿者: 新入生母   (ID:mUybn/oRWp6) 投稿日時:2008年 04月 01日 21:12

入学式も迫ってまいりました。息子はいまだ宿題と格闘中です(^-^;
思い違いかも知れないのですが、新学期に揃えるものの中に、ノートの指定のプリントがあったように思ったのですが、見つかりません・・どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【891080】 投稿者: 新入生母・・・2  (ID:ypYPpkxnt0M) 投稿日時:2008年 04月 01日 21:34

    うちも新入生になります。どうぞよろしくお願いします。

    ノートの指定プリントは見かけなかったと思います。
    でも、2月11日に購買のところ(青バックが売っていたところ?)で、ノートセットとか南京錠を購入しました。
    ノートは英語と国語と音楽の3冊セットでした。
    これが中1の最初の指定なんだろうと気づいたのは、帰宅してからでしたが・・・。
    英語・・・13段
    国語・・・17行 タテ罫
    音楽・・・12段五線譜でリング式

    いづれもKOKUYO Canpusシリーズのものです。

    どちらで購入しても良いと思いますが、学校の購買で買い物をする一つのきっかけになるかも知れないと思いました。


    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  2. 【891197】 投稿者: 新入生父  (ID:gtG4Q6I5FoU) 投稿日時:2008年 04月 01日 23:26

    気になったので、2月11日の配布物と先生方の説明を記録したメモを見直してみました。ノートに関しては、以下の2つが出てきました。

    (1) 売店の案内の紙。売っているもののリストがあって、そこに

     英語・・・13段
     国語・・・17行 タテ罫
     音楽・・・12段五線譜でリング式

     が載っていました。新入生母・・・2さんが書かれていたものですね。
     ウチも3月22日の健康診断の際に、3冊セット(510円)を購入しました。
     コクヨの汎用品なので学校指定ノート、という訳ではないようです。

    (2) 先生の説明(口述)。理科のところでこういう内容でした。
     「理科は中1から物理・化学・生物・地学にわかれるので、ノートは別々に
     してください。4冊必要です。」

     これも、指定ノートではなさそうです。


    ‥‥英語と国語と音楽のノートだけ専門の文房具店で揃えておけば、あとはコンビニでも買える横書きの大学ノートで問題ないと思います。

    心配でしたら、入学式の日に売店で購入すればいいのでは。

  3. 【891437】 投稿者: 新入生母  (ID:Xmw9V/MkmE2) 投稿日時:2008年 04月 02日 10:06

    新入生母・・2さま
    新入生父さま
    早速お返事をいただき、大変嬉しく思っています。
    教えていただき安心致しました。
    ちょっとぬけている母ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す