最終更新:

32
Comment

【1224479】東大激減に取材拒否

投稿者: AERA   (ID:/Ck.lHLhksQ) 投稿日時:2009年 03月 13日 21:58

よほどショックだったのでしょう。
某週刊誌の取材を頑なに拒否しています。
なぜ、取材を拒否するかな?
「東大だけが大学じゃありませんから」くらい言えばいいのに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1228221】 投稿者: 私も約20年前の卒業生です  (ID:pAlGw0vFx8Q) 投稿日時:2009年 03月 16日 21:38

なんだか、面倒くさいペンネーム?ハンドルネームにしてしまいました。

部外者さん
    実際社会に出ると、役人にでもならない限り、東大であるかないかはあまり関係ないと思います。私は、そういう部分で評価されない世界に居るので、余計にそう感じるのかも知れません。

救いになる話と言われると、不合格だった方にとなるかどうか分かりませんが、
    「私は最後裏百でしたが(試験受けた人数の関係で300番台ではありませんでした)、現役で合格しました」と言うことでしょうか。
    ここまで書くと、同級生には誰だか特定されちゃいそうですが。
    まあ、受かるための勉強をしていれば、学校は関係なく受かることもある、あったということです。

ほかの話だと、実際大学どこでもサラリーマンになるとあんまり変わらないです。東大が優遇される会社に行った場合や役人になった場合は、また別だと思いますけど。

また、東大ではなく、医学部を目指す人もかなり居ますので、東大の数がすべてでは無いと思います。ほんと、内部では気にしていなかったような。

橙組の方
    若し、私の1年下の方だとすると、合否の○で、ひとつへんなところに○があったかもしれません。それが私です、はい。
    若しかしたら、先生が「説明つかないから」と消しちゃったかも知れませんけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す