最終更新:

1
Comment

【1385339】24時間テレビ

投稿者: 開成   (ID:Og1Jczvztj6) 投稿日時:2009年 08月 01日 11:22

脳腫瘍で23歳の若さでなくなっ川井恵介くんの生涯が錦戸亮(NEWS 関ジャニ∞)くんの主演で放映されるそうです。原作は、おかあさんのようですね。

中3で発病し、開成高校に進学をした時の写真がテレビで出ていましたが、賢そうな子でした。

<河井君についてHPより引用>
15歳で脳腫瘍を発症。8年間の壮絶な闘病生活の末、23歳の若さで他界。
小さい頃から頑張り屋で、物理学者を夢見て、東大合格率の高い進学校に入学。
家族の「希望の星」だったが、中学3年の時、脳に悪性の腫瘍が見つかり、
余命1年の宣告を受ける。
それでも、強く前向きに生きようと、部活も頑張り、大学受験にも何度も挑戦する。
しかし、「死」の恐怖は彼の心を蝕み、絶望は彼から希望の光を奪ってしまう。
治療を拒否し、すべてをあきらめてしまう。初めて知った恋までも。
部屋にひきこもり、母親とも口をきかなくなってしまう。
だが、「にぃに」は還ってきた。みんなのもとへ。
彼が、この世に確かに「生きた」足跡は、そばで支え続けた母親、そして、
彼を愛したすべての人の胸に確かに刻まれている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1398186】 投稿者: 匿名  (ID:EcaVUaeRHPc) 投稿日時:2009年 08月 16日 11:29

    「にぃに」は3年前になくなった本名川上浩輔君のことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す