最終更新:

8
Comment

【259501】受験前日のホテルについて

投稿者: 努力中です   (ID:jCl6/J9IRjY) 投稿日時:2006年 01月 07日 01:23

開成まで、1時間30分ほどかかる地方都市に住んでおります。

塾では、毎年、開成受験される方の半数近くのかたが、前日からホテルをとられているようなので、我が家もホテルをとることを考えています。
ただ、ホテルだと落ち着かないのではないか、お弁当はどうしたらいいのかなど、心配な点もいくつかございます。

前日ホテルをとられた方で、お勧めのホテルや、経験談等、お聞かせ願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【261132】 投稿者: ブルー大尉  (ID:p8MWT7xD6ZA) 投稿日時:2006年 01月 10日 02:47

愚息は塾の友人達と日暮里のビジネス旅館に宿泊しました。
    修学旅行のノリで楽しかったそうです。

友人の息子さんは本郷菊坂のビジネスホテルを使った
    そうです。当日の朝は東大赤門を横目に、言問通りを
    弥生交差点から根津駅まで歩くのが、気合を入れる
    のにちょうどよかったとか。

自分が受験のときは、何も考えずに自宅から出撃。(笑)
    父がついてくるといったのですが、待たされて自分の
    ペースが乱れるのが嫌だったので、現地で落ち合うこと
    にしてもらい、一人で先にでかけました。
    (東京の電車になれっこの江戸っ子につきそいは不要です。)

受験番号順に校庭で集合し、教室に移動するとき、父の顔を
    見つけ、右手でVサインを出して笑ったことを覚えています。

あと3週間、健康にだけは気をつけて悔いのない日々を送り、
    当日は十分に実力を出し切ることをお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す