最終更新:

10
Comment

【263794】応援苦手

投稿者: 受験当日   (ID:btoOFdxH5FI) 投稿日時:2006年 01月 13日 19:44

2月1日に受験予定のものです。
もうすぐになりましたが、親子共どうも塾の応援団が苦手です。
応援団に出会うことなく校舎に入る方法はないでしょうか?
正門以外に2箇所の門があるようですが、そちらからも入れますか?
また、そちらの方も塾の応援団がいるのでしょうか。
わかる方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【285860】 投稿者: 正門から入りました  (ID:ZnApr4fRvXI) 投稿日時:2006年 02月 05日 09:04

朝から雨でしたが、8時過ぎごろにはほとんどやみました。
    覚悟はしていたものの正門付近は大変な人だかりで
    通路にも各塾の先生方がずらりと並んでいました。
    息子は前日から緊張感もなく、いつもどおりのマイペース。
    正門を入ったところで先生に呼び止められて握手激励を受けていましたが、
    苦笑いをしながらも意外に嬉しそうでした。
    試験後先生の激励に対して
    「ちょっと嬉しかったんじゃない?」
    と聞いてみたところ、照れくさかったのか
    「べつに」
    といつもの口調でかわいげのない返事でした。(ムカッ)
    とにかくものすごい人手であれよあれよという間でしたので
    悩むほどの事はなかったというのが正直な感想です。
    一昨日、なんとかご縁もいただきました。
    良い思い出となり、堂々と正門から入ってよかったと思います。
    いろいろとありがとうございました。

2. 【286293】 投稿者: 去年は・・。  (ID:wTCuUfmHE0s) 投稿日時:2006年 02月 05日 15:54

朝からの雨で「今頃受験生は・・・。」と思っていました。
    合格おめでとうございます!
    先生に呼び止められてしまったにもかかわらず、平常心でいられてよかったですね。
    繰り上げ合格連絡日がまだのようなので申し上げづらいのですが・・・いろいろな行事やクラブ活動が楽しい学校なので、春から開成の一年生になられると私も嬉しいです。
    (応援苦手さまの判断です・・・もちろん。)
    どうか、残り少ない小学校の生活を存分に楽しまれてくださいね。

3. 【286468】 投稿者: 正門から入りました  (ID:qzWpvebcFdI) 投稿日時:2006年 02月 05日 19:01

>去年は・・。様

ありがとうございます。
    息子は開成が第一志望でしたので、ものすごく喜んでいました。
    発表の日はいつもの彼らしくなく、開成に向かう山手線の中で何度も深呼吸したり
    ため息をついたり、どきどきしているみたいでした。
    掲示板を見て「あったー!」と叫んだのも息子です。
    私の方は実感がなく合格証をもらうまでは半信半疑でした。

これから開成に入ってたくさんの友達や先輩ができる事をとても嬉しく思います。
    息子には運動部に入って心身を鍛え、学園生活を楽しんでもらいたいです。
    いろいろとありがとうございました。
    また、後輩としてどうぞよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す