最終更新:

13
Comment

【305554】鞄について教えてください

投稿者: もうすぐ桜   (ID:IhiHybPHsWY) 投稿日時:2006年 02月 21日 23:56

四月よりお世話になります新人母です。どうぞ宜しくお願いいたします。
通学用の鞄でお薦めのタイプがありましたら教えていただけますでしょうか?
招集日に校章入りのセカンドバックは購入致しましたがやはりこちらを使用される方が
ほとんどなのでしょうか?
「新入生は身体も小さく肩から重いバックを掛けるのはたいへん」といった投稿を
以前どこかで見た様なおぼえがあります。
リュックや斜めがけバック(スポーツブランドのエナメルバック等)でも違和感はありませんか?又、色は黒や紺が良いのでしょうか。
指定は特に無いという説明でしたが、初めてのことで色々と迷っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【311025】 投稿者: L.  (ID:yz2erCf55qk) 投稿日時:2006年 02月 27日 13:14

    うかれているのもいまのうち。
    入学後はこの学校のレベルの低さに唖然とするだけでしょう。
    -りんご- さんのお子さんもそんな調子じゃ開成のくずの一員となるでしょう。
    他の学校にいったほうが良かったですよ。選択を誤りましたね。
    天下の開成にいるのは、デブで運動が出来ず、背筋が湾曲し、眼鏡をかけた、とても人間とは思えない生物、いわゆるオタクばかりですよ。
    そうでなくても、一般のマナーの守れない、思いやりのないただのガキばかりです。
    それでいて、現実を直視せずに理想ばかり述べている教師や、生徒の文句を言うことが生きがいである教師がうじゃうじゃしてます。
    日本もおわりですね。

  2. 【311026】 投稿者: L.  (ID:yz2erCf55qk) 投稿日時:2006年 02月 27日 13:24


    春一番は幸ふくを運んでくれればいいですね。

  3. 【311904】 投稿者: 最後の砦  (ID:HLjpTAWDfQ6) 投稿日時:2006年 02月 28日 11:46

    HNをお間違えじゃないですか?本当はR.さんじゃないでしょうか?
    それにしても、勝手に日本を終わらせないで下さいね。
    確かにかなり危機的状況だとは思いますが、終わらせまいとがんばっている人たちも
    きっといますよ。(いると思いたいです。)


    >春一番は幸ふくを運んでくれればいいですね。


    御意。

  4. 【313989】 投稿者: 緑  (ID:iQEtVpjAYYo) 投稿日時:2006年 03月 02日 13:52

    L. さんへ:
    -------------------------------------------------------


    > 天下の開成にいるのは、デブで運動が出来ず、背筋が湾曲し、眼鏡をかけた、とても人間とは思えない生物、いわゆるオタクばかりですよ。

    >
    これを読む限りでは、開成の事全くご存知ないとお見受けします。運動の出来る子たくさんいますし、ジャニーズ系の洗練されている子たくさんおります。L.さんは単なる自分のイメージでおっしゃっているのではないでしょうか。

  5. 【314551】 投稿者: L.  (ID:GMrpgslLo4o) 投稿日時:2006年 03月 03日 00:24

     わかっていないのはあなたですよ。確かにスポーツ系の部活で頑張ってる人の中には運動の出来る子、ジャニーズ系の洗練されている子はいます。
     けどそれは一面しか見ていない証拠です。全体を見渡してください。開成の生徒2100人中に何人います? 数えてみてくださいよ。 
     貴方こそ、ご自分の偏見だけで事を断定しているのではありませんか?
     
     一方的に「オタクばかり」と低俗な振る舞いをしてしまったことは無礼極まりなく、お詫び申し上げますが、私はかっこいいか否かを述べるためではなく、一国を代表する開成という学校の内情について危機感を募らせている所存を申し上げたかっただけです。

  6. 【1058294】 投稿者: 開成志望  (ID:IJShHfz7lyM) 投稿日時:2008年 10月 15日 22:26

    開成生がグレーのカーディガン着てたけどあれって中野洋服店に売ってるんですか?
      できれば自分も欲しいのですが。もしよければ教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す