最終更新:

3
Comment

【30659】受験日のお弁当について

投稿者: 高校受験生の母   (ID:oTPeSNpiJcI) 投稿日時:2005年 02月 04日 23:24

10日、高校を受験いたします。
皆さん、受験日にはどのようなお弁当をご子息に持たせられましたか?

母親のお弁当も気恥ずかしくなる年齢のようですが、
お弁当はやはり母親の愛情(?)のこもったお弁当を持たせるべきでしょうか?

皆さんはどうなさいますか?
あるいはどうなさいましたか?

つまらないことで迷っています。
お教えいただければとてもありがたく存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【30899】 投稿者: 三流出身  (ID:qbE5.zLLPRk) 投稿日時:2005年 02月 05日 10:13

父親がでしゃばる話題ではないけれど、同じ歳の子を持つ親として。

年齢的な観点からすれば息子は毎日(土曜の部活含めて)母親が作ったお弁当を持って行くけれど、気恥ずかしい状況なのかな(ついでに自分も小遣い浮かしでお零れを貰っていますが)・・・。

もし作る時間があるのならば、途中でばたばたとお弁当を買うよりも最初から持参した方が、なにかと時間的な問題が発生しても精神的に良いのでは?
    JR西日暮里駅からなら学校までの間に歩道橋はあってもコンビニはない(駅の中にはあるが・・・)ので。

息子の学年団の先生達は真剣に子供達に向き合ってくれる方々のようです(といっても直接教わっていないから真偽の程は知りませんが・・・)。

息子と共に棒倒し。お待ち申し上げます。

2. 【31219】 投稿者: 桜咲いたママ  (ID:2txvBH7Nu5o) 投稿日時:2005年 02月 05日 18:14

こんにちは。
    開成受験を終えたばかりです。
    参考になるかは分かりませんが、つきなみな「縁起もの」を入れましたのでご紹介します。
    ・とんかつ(勝つ!)・生揚げの煮びたし(点数上げると言う意味で)
    これだけでした。あとは「キットカット」(きっと勝つという意味で休み時間に糖分を補わせました。それと「ウイダーインゼリービタミン」(試験当日ビタミン補ってもしかたがないのですが)
    以上、息子の希望でそろえました。
    こうして見ると普通ですが、やはり母の手作り弁当はいくつになっても嬉しいものだと思いますので愛情こめて作ってあげてください。

3. 【32654】 投稿者: 高校受験生の母  (ID:oTPeSNpiJcI) 投稿日時:2005年 02月 07日 16:48

皆様ありがとうございます。

『縁起物』ですか。そうですね。そうしましょうか。
    神頼み、縁起担ぎはしない性質ですが。

よし、『縁起物』で行きましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す