最終更新:

0
Comment

【33039】繰上げ状況見て、喜びも複雑

投稿者: 6年生の父   (ID:1Zsy6KqDYiY) 投稿日時:2005年 02月 07日 23:11

以前より、いろいろとご相談させていただき、
おかげさまで無事合格を頂きました。ありがとうございました。
レスでも関西軍団等のことが書かれていましたが、
今日出張先から四谷の入試情報センターの繰上げ合格状況見たら、
繰上げ合格状況が推定で60(昨年40)出ています。
あと慶応の結果待ちもあり、当然考え方の違うご両親もいる訳ですから、
今後繰上げ合格数がもっと増えますね!
繰上げ合格数が多いのは、それだけ行きたかった子供にチャンスが増えるのだから
本来は非常に喜ばしいことであり、
また繰上げ合格数が多いからといって、どうこう言う気はないのですが、
何か地方進学校や塾の宣伝のバロメーターに利用されたようで、
とても複雑な思いです。
こんな内容、学校別掲示版以外に載せたら叩かれそうで、
思わず、今の気持ちを書いてしまいました。悪しからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す