最終更新:

11
Comment

【33669】開成の授業の進度について

投稿者: 金日成   (ID:S3UY0BkFwhg) 投稿日時:2005年 02月 08日 16:39

よく、いろいろなスレッドを見ていると、鉄緑会などの塾に行ったほうがいいとか、行かなくてもいいとかと言うようなことが書いてあるのですが、実際、開成の授業の進度はどの程度のものなのでしょうか?できれば授業の様子も交えてお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【37360】 投稿者: 元西日暮里  (ID:9bH4ITv1r2M) 投稿日時:2005年 02月 12日 20:52

よかったですね。おめでとうございます。
    新高の皆さんは、特に数学で一年で二年分の学習を課せられると
    思いますが、この高校入試を乗り切った方には全く負担はないはず
    です。そのような方しか受かりませんから。
    友人をいっぱい作ってください。それが何よりもの財産です。

OBより

2. 【38735】 投稿者: 唖然  (ID:3ea/JtKv8JQ) 投稿日時:2005年 02月 14日 13:41

高校入試結果待ちです さんへ:
    -------------------------------------------------------
    いろんな方に親切に回答してもらって、その返信がこれですか!

学校のことを何も調べずに受験したのですか?
    いったい、今までどんな準備をしてきたのですか?

> 開成と学*高の長所及び短所情報を教えて頂きたい。

開成の掲示板で、しかも合格した後でこんな質問する神経を疑います。
    自校のことなら謙遜・自嘲をこめた話もできますが、他校の欠点を教えろというのは非常識にも程があります。

学校比較の話題はとかく荒れます。荒らしが目的でなければ、削除するなり、質問の方向を変えるなり、良識ある対応を希望します。

3. 【39236】 投稿者: 元西日暮里  (ID:SDL0MGRG.nc) 投稿日時:2005年 02月 14日 23:32

高校入試結果待ちです さん

長所短所という議論は、板荒れの原因になることが多いので
    あまり歓迎されません。学附の板に学附のよいところや、逆に
    こうしてほしいという点があったら教えてほしいなどと投稿され、
    収集した情報をご自分で比較・判断されるのがよいと思います。

両校の違いという意味では、共学校か男子校という点はご子息に
    とってもインパクトがあるかもしれませんね。

両方合格されたら親子でよく話してみたらいかがでしょうか。

大学の合格実績はあくまで総体的な数値であって、個人の結果は
    あくまで本人の努力によるものです。学内の雰囲気や刺激の寄与も
    あるかもしれませんが、それがすべてではありません。

開成には将来のポテンシャル大の仲間が必ずいますので、入って
    損をする選択ではないと思います。

4. 【39782】 投稿者: 高校入試結果待ちです   (ID:bpFvQHWzXCs) 投稿日時:2005年 02月 15日 16:30

元西日暮里さん、アドバイス有難う御座います。
    あなたのような先輩いるので、安心しました。
    開成に入ります。

唖然さん、指摘有難う御座います。
    こちらの考慮不足で大変申し訳御座いませんでした。
    削除しました。今後注意致します。

今日、例の学校の一次発表で合格したが、
    辞退致します。ご報告まで。

これからもよろしくお願いします。

以上

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す