最終更新:

22
Comment

【4098074】運動会について

投稿者: くら   (ID:H8hQXt6zO8s) 投稿日時:2016年 05月 05日 13:49

現在小学五年です。
運動会を子供と見学させていただきたいのですが、
フリーで突然行っても
入れるものなのでしょうか。
外から雰囲気を見るだけでもいいのですが。
教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4100977】 投稿者: 晴れそうでよかった  (ID:EzRXTDhyEeA) 投稿日時:2016年 05月 08日 00:01

    初めての運動会様

    明日を控え、珍しく饒舌になっている息子に付き合っていたら遅くなってしまいました。もうお休みになっていらっしゃるかと思いますが、ご存知かどうか分からないので書き込んでおきます。

    当日は携帯電話等貴重品はまとめて係に預けてしまうので、ご子息と連絡を取る手段は直接本人を見つける他、難しいです(勿論緊急の場合を除いて)。途中で買っていかれるかもしれないとのことなので、その場合は必要ありませんが、もし親御様から後で渡されるのであれば、朝ご自宅を出られるまでにしっかりと打ち合わせをしていかないと結構焦ります。

    本当に、晴れてくれそうでよかった。一緒に楽しみましょうね。

  2. 【4101157】 投稿者: 初めての運動会  (ID:iMFvHuVHS2o) 投稿日時:2016年 05月 08日 07:52

    晴れそうでよかった様


    追加のアドバイスを頂いていたことに今気がつきました。
    遅くなり申し訳ありません。

    桟敷席は勿論のこと、教室の座席も窓際で陽が当たるため、結局解凍するだけのおかずを凍ったまま入れ物に詰め、おにぎりは途中で買って行くことになりました。
    (保冷剤代わりに少しはなるかしら…)

    色々気を使って頂き、ありがとうございました。

    今日は絶好の運動会日和。
    お互いおもいっきり楽しめるといいですね!

  3. 【4101186】 投稿者: OB親  (ID:JTCP/TOP7Pw) 投稿日時:2016年 05月 08日 08:42

    スレ主様へ

    数年前に現役理Ⅲ合格のOBの親です。
    開成運動会ですか。グッド響き!
    うちは、親の仕事の関係で中学受験せず高入組ですが、
    中入生と溶け込んですぐ仲間になり、親も運動会を3回
    楽しみました。大変感謝しております。

    高3の運動会にも全力を尽くし(何回も宿泊して打ち合わせ)、
    優勝組になれなかったのですが、本人は凄く達成感があったという。
    その後、6月に部活を引退して、運動会のエネルギーを
    大学受験のパワーに転換。当時の愚息の奮闘ぶりは物凄かった!と
    印象的でした。成績もぐんぐん伸び、無事理Ⅲ合格。

    学業を心配せず、開成生活・運動会を思い存分楽しんで下さい。
    愚息も今日行くみたいです。

  4. 【4101718】 投稿者: 行ってきました  (ID:PH2cfbfQpw.) 投稿日時:2016年 05月 08日 16:24

    ある意味、オープンスクール的な感じに思えました。
    出入り自由で。
    迫力ありました。

  5. 【4110640】 投稿者: 教えてください!  (ID:m9gOXWb09kA) 投稿日時:2016年 05月 14日 17:22

    中一の母親です。
    先輩ママ様方、教えてください。
    運動会で使用したプロテクターのカバー、および膝のプロテクターは洗濯機で洗えますか?洗ったら縮んでしまうかも、と不安で手つかずです。
    確かプロテクターのカバーは、ドライクリーニングでと書いてあった記憶があるのですが、個人的には水洗いしたくてたまりません。実態に水洗いされた方はいらっしゃるでしょうか?

  6. 【4111250】 投稿者: 卒業生母  (ID:sdJBEOdHhIQ) 投稿日時:2016年 05月 15日 05:42

    プロテクターも膝サポーターも、浴室で手洗いしました。
    確かに水洗いしたいですものね!
    いくら洗っても、グラウンドの緑色の土が出て来て大変でしたが、ある程度のところで諦めました。翌年までクローゼットにしまっておいても良いくらいにはきれいになりましたよ。

  7. 【4111395】 投稿者: 現在高校3年生の母  (ID:ph9SGQnJYDU) 投稿日時:2016年 05月 15日 09:57

    運動会盛り上がりましたね。
    我が家にとっては、これでもう開成の運動会が最後だと思うと寂しいです。

    膝サポですが、私も手洗いしていました。
    なかなか乾かないので裏返しを何度もして乾かします。
    お天気の良い日が続く日を選んで洗われると良いと思います。
    今年は最後だから、膝サポ後輩にあげちゃったみたいです。

    母は運動会ロスで動画をみて、懐かしんでます。
    息子は坊主頭にして、切り替えモードに入りつつあります。

  8. 【4112392】 投稿者: ありがとうございます  (ID:m9gOXWb09kA) 投稿日時:2016年 05月 15日 22:42

    卒業生母様
    現在高校3年生の母様

    お返事ありがとうございます!
    良かったー。洗えるんですね。
    快晴の日を選んで、洗濯に励みます。

    初めての運動会でしたが、感動の嵐でした。
    高三の先輩方の男気溢れる指導に、優しさや親切が垣間見えて、連日親子で感動していました。息子のチームは馬鉢で負けたのですが、「勝たせてやれなくて申し訳ない」と先輩方が男泣きし、その涙に中一も涙したそうです。
    開成の一員になれてよかったね、と親子で話しています。
    息子はすっかり先輩大好きっ子になり、練習が終わった今は先輩ロス(笑)。

    これからもご指導お願い申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す