最終更新:

7
Comment

【516348】バトミントン ラケットのお値段

投稿者: 快晴   (ID:ghuwyU22Ulc) 投稿日時:2006年 12月 09日 09:13

高一でバトミントン ラケットを買うのですが、親はスポーツ音痴(?)なので、いくら位のものを買えばよいのか?どなたか教えてくださいませ。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【516584】 投稿者: 開成志望  (ID:a8bJSrA.1Dw) 投稿日時:2006年 12月 09日 14:39

快晴 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 高一でバトミントン
    > ラケットを買うのですが、親はスポーツ音痴(?)なので、いくら位のものを買えばよいのか?どなたか教えてくださいませ。お願いします。

私自身が小学校からずっとバドミントンやってました。
    地味なスポーツですが、バドミントンってお金かかりますよ。
    ラケットはもちろんカーボンとかの軽いのが良いし、シャトル(いわゆる羽ですが)は1つ10分ももたないし、ラケットのガットはバンバン切れるし・・・
    いつも母から文句言われてました・・
    お答えになってなくてすみません。

2. 【516593】 投稿者: バドおばさん  (ID:SyGgyNvEtrE) 投稿日時:2006年 12月 09日 14:55

初心者ですか?
    ラケットもピンからキリまであります。私は中高とバドミントンをやり、今でも週2回の練習、月1回位試合にでています。

高いもので2万以上、でもこれは学生でバリバリやっているような人でいいでしょう。
    みてもいろいろあってなかなか決まりません。
    わたしたちは15000円前後からのものを目安にしています。
    初心者で部活をするなら、初めは1万前後の物、一時的な遊びで使うなら、5千円以下の物でいいのではないでしょうか?

部活ならだんだん先輩が使ってる物や、新作がでると話題になるようになるので、それから高価な物にしていけばいいのではないでしょうか。
    男の子ですか?ならけっこうひび入れたり折ったりするので、取りあえずは様子見ながらでいいと思います。
    メーカーはyonexが主流ですね。

マイナーなスポーツですがとても楽しいです。いいバドミントンが出来るといいですね。

3. 【521595】 投稿者: 質問  (ID:KdqkxlCBe6M) 投稿日時:2006年 12月 15日 21:32

快晴 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 高一でバトミントン
    > ラケットを買うのですが、親はスポーツ音痴(?)なので、いくら位のものを買えばよいのか?どなたか教えてくださいませ。お願いします。

高一の体育ではバドミントンが必須なのですか?
    学校で1授業に必要なラケット数は用意されていないのでしょうか。
    受験予定の息子がおりますのでご教示いただければありがたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

4. 【522272】 投稿者: ねた親  (ID:H7ZUQwxAPak) 投稿日時:2006年 12月 16日 23:37

質問 さんへ:
    > 快晴 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 高一でバトミントン
    > >
    >
    >
    > 高一の体育ではバドミントンが必須なのですか?

スレ主さんのご質問が、そういうことなのかな? と思ってはいたのですが、
    先ほど調べたら、高一の3学期はバドミントンのようです。

> 学校で1授業に必要なラケット数は用意されていないのでしょうか。

うちは まだ中1なので こちらは分かりませんが、
    恐らく そうなんだろうと思います。
    (上級生の親御さんなら、すぐに お答え頂けるんだろうと思いますが。)

中1で剣道、中2で柔道を教わるにあたり、
    兼用で 柔道着を購入しました。(学校では用意されていません。)
    竹刀,防具は、学校のものを使わせて頂きました。

-----

バドおばさん さん:曰く
    > 初心者で部活をするなら、初めは1万前後の物、一時的な遊びで使うなら、5千円以下の物でいいのではないでしょうか?

なるほど。 であれば、
    うちの場合は、初心者かつ恐らく1学期間のみなので
    まずは5千円以下の物でいいのかな、と思っていますが
    みなさん(高校生の方々)は、どんな感じなんでしょう?

5. 【523545】 投稿者: 旧高の親  (ID:Mb.7B88KK3s) 投稿日時:2006年 12月 18日 22:44

息子が高1の時にはラケットの購入などしませんでした。
    自分の小遣いで買うほど出来た子(?)でもないし、
    家にある安いバトミントンのラケットを持っていった形跡もありません。

ギターでさえ全員分揃っているのに、本当に個別に購入する必要があるのでしょうか?

話は変わりますが、夏休みにわざわざ横浜の関内まで行って
    調理実習の授業がありました(何故、関内なのかは知りません)。
    さらに家で調理をした後、家族のコメント付きのレポート提出も。

お母様方
    高校2年になった息子の調理した「モノ」を批評できる時がくるかも。
    お楽しみに・・・。

6. 【526540】 投稿者: 今年の中3は  (ID:BqgoljEnAz.) 投稿日時:2006年 12月 23日 14:01

持っている人以外は、全員購入させられました。
    価格は忘れましたが、千何百円だったと思います。
    一本買うより、二本セットを買うほうがお得料金に
    なっているので、お友達と共同購入しましょう。

息子は、「何で学校に(ラケットが)揃ってないんだ。
    授業が終わったら、一生使わねー。」
    と言っておりました。

7. 【526756】 投稿者: 公園  (ID:yIiA313RAVM) 投稿日時:2006年 12月 23日 21:53

いろいろなスポーツを経験することは
    将来とても有益ですよ、しっかり基本を
    身に付けてください。全てのスポーツを
    経験することはできませんが、授業で
    せっかく教えてもらえるなら、それなりの
    ラケットで練習する方が良いと思います、バトミントンの
    ラケットはお遊び用のものと競技用のものでは
    重さが全然ちがいます、競技用の物でも初心者用は5000円
    ぐらいで買えますから、そちらがお奨めでしょう。

将来、公園で女の子とバトミントンするときに恥じかかない
    程度に練習すべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す