最終更新:

9
Comment

【7107682】2023年 開成中学繰り上げ合格

投稿者: 奇跡を信じて待つ   (ID:OzQXIPe9MME) 投稿日時:2023年 02月 09日 18:56

繰り上げ合格の連絡が来た方、詳細教えてください。

日時:〇日〇時頃
表示:開成中学の番号から、知らない携帯番号から、非通知で、など
応対:かかってきた電話で受けるか辞退するかを迫られるのか、子の意思を確認してから折り返して連絡するなど時間的猶予をくれるのか、など
その後の手続き:合格証を受け取りに行く必要はあるか、招集日以降の連絡であった場合、別日に一斉招集されるのか個別に手続きするのか、など

昨年以前の経験者で、こんなに遅くに連絡きたよ、という方もいらっしゃいましたら是非情報共有を、切に願います...

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7259751】 投稿者: 今日発刊のスピリッツを読んで  (ID:Cv6WRQeEMdQ) 投稿日時:2023年 07月 10日 08:08

    このスレ作ったのは「二月の勝者」編集者だったのではないか、とピンと来ました。
    今日掲載の「二月の勝者」第166講「二月の春雪」にて、開成補欠合格の電話がかかってくる場面がありましたね。
    何日の何時何分頃、どんな電話番号から、その応対は、とまさにこの場面を描くのに必要な情報でしたね。

    スピリッツは原作者や作画担当者と内容打ち合わせるのもだいたい4ヶ月から半年前なので、本日掲載の時期的にもちょうど良く。
    スレの立て方も受験生と違う感じなので、ここでは皆さん警戒して誰も書き込まなかったですが。不思議なスレだと思っていたので、覚えておりました。
    他の情報ソースから情報取れたのか、良かったです。

    最近は毎年100名近くの補欠合格が出ると言われる開成中学。
    補欠でも合格は合格です。見事合格を勝ち取って、通っている皆様、おめでとうございます。

  2. 【7260196】 投稿者: ネタバレやめて  (ID:ZBevmF7oBxs) 投稿日時:2023年 07月 10日 16:56

    週刊誌のほうのネタバレは単行本が出るまでやめて欲しかったです。楽しみにしてる人もいるんです。見なきゃよかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す