最終更新:

9
Comment

【72381】西日暮里伝説様

投稿者: 目指せ開成   (ID:BDa5qTwyc6g) 投稿日時:2005年 04月 06日 04:13

以前サピックスの板でケアレスミスの事とか色々聞いてしまった者です。
なんとなく、西日暮里伝説様が打ち切られて寂しく、忙しかったらご自分で見ないだろうなと思っていたのですが・・・西日暮里伝説様に「どうぞ開成に来て下さい」と言われその気になってしまい?開成板を除いて、そうしたら!”西日暮里伝説”を見つけてしまい全部覗いてしまいました。笑
こういうところに出てきますと、本当に悲しくも嫌な大人達がいる事に悲しくなってしまいますね。でもそれは、いないものだと思いスルーして生きましょう人生そんなモン世の中そんなモンと。世の中健全な大人の方が周りには大勢いますものね。
で、本当に為になる勉強方法沢山有難うございました。今でも息子にやるだけやって自信をもてば緊張しなくなると言い聞かせています。今度5月はマンスリーです。自信付けなくっちゃ。(子供自身に)
もう本当にお会いしてお礼言いたい位です。後2年後もし開成に入れたらどのようにして分らないように探せば良いのかとこの間考えてしまいました。笑
本当は今すぐにでも息子に会わせてやりたい位ですが・・・こんなすばらしい先輩がいる学校に行けると良いね。と・・・ちょっと怖いですね。スイマセン。
個人宛にレスたててしまいすみません。どうしてもお礼が言いたくて。
又時間ある時お願いします。待ってます。失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【72535】 投稿者: のの  (ID:jUPkF54poDA) 投稿日時:2005年 04月 06日 14:15

    >本当に悲しくも嫌な大人達がいる事に悲しくなってしまいますね。
    >こんなすばらしい先輩がいる学校に行けると良いね。と

    目指せ開成さま、愚息は他塾でしたが、貴塾出身のすばらしい先輩お母様のこともご紹介します。
    父母と先生の会の委員を引き受けたおかげで、サピックス出身のお母様とも知り合い、親しくさせて頂きました。
    とても、賢いな〜と感心させられる方がたです。
    賢いので、余計なことはしゃべりません。余計なことはしゃべりませんが、
    気取らず本音の会話をして下さいます。
    家柄もお子さんの成績もうちとは比べ物にならないと思いますが、私を見下したりはなさいません。
    思いやり、心配り、とてもさりげな〜くて、こちらに負担を与えず、居心地よくさせて下さいます。
    というような素晴らしい先輩お母さまと知り合いになれて、私も大変光栄、幸せに思っています。
    目指せ開成さま、そんな優しくて賢くて健全な先輩お母様も開成にはいらっしゃいますよ。

  2. 【72540】 投稿者: 濡れ衣  (ID:3alv4x6TaJg) 投稿日時:2005年 04月 06日 14:48

    のの さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 優しくて賢くて健全な先輩お母様も開成にはいらっしゃいますよ。

    この板の「悲しくも嫌な大人達」は開成保護者ではないでしょう。
    あちこちの掲示板を渡り歩き、かき回すのを趣味とする困った連中です。
    もし本当に開成ママの仕業と思っていたのなら、とんでもない濡れ衣です。

    何度も引退宣言を覆し、先日N研板で他塾生にとんでもない濡れ衣を着せていた某中2ママくらいじゃないですか、開成ママで健全でないのは。
    多分、ののさんも彼女とお知り合いだと思いますが。

  3. 【72552】 投稿者: のの  (ID:jUPkF54poDA) 投稿日時:2005年 04月 06日 15:31

    平日の昼間だというのに、即行のレスで恐縮です。
    まあ、私は「完璧健全」であることをあまり重要視していないので(というか、
    人間として生まれて、そんなことは不可能だと思っているので)すが、
    健全でない開成関係者がたった一人くらい・・・であれば、私としても大変喜ばしい
    ことだと思っています。
    開成ママとは・・・と一くくりに類型化する必要も意味もないと思っています。
    大体、賢い方はうかつにこういう掲示板に投稿なさらないと思います。
    私は開成ママの中では異色の部類だと思っています。
    でも、開成の掲示板に全然記事が入らないのも寂しいので、たまには許されるかと。
    自分の知り得る範囲のことしかお話ししていませんので、ご迷惑をおかけしていない
    と思うのですが、いかがでしょうか。

  4. 【72608】 投稿者: 西日暮里伝説  (ID:wNQ12pUNEZE) 投稿日時:2005年 04月 06日 17:30

    こんなのまで作ってもらってありがとうございます

    僕のアドバイスが後輩のためになっているというのは大変うれしいことです
    そのまま突っ走ってください

    2年後なら運動会で会えるかもしれませんね
    是非お会いしましょう

  5. 【73190】 投稿者: 目指せ開成  (ID:BDa5qTwyc6g) 投稿日時:2005年 04月 07日 21:54

    西日暮里伝説 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こんなのまで作ってもらってありがとうございます

    本当ですか?良かったです。迷惑だったんじゃないかと心配していました・・・
    >
    > 僕のアドバイスが後輩のためになっているというのは大変うれしいことです
    > そのまま突っ走ってください

    はい!突っ走ります。させます。
    >
    > 2年後なら運動会で会えるかもしれませんね
    > 是非お会いしましょう

    涙涙。。。今年運動会行きます。
    そして、気になることがあったら時々登場し、質問しちゃっても宜しいですか?
    お忙しかったら絶対気にしないでくださいね。
    で、西日暮里伝説様はいつ頃確実な目標ができましたか?
    後、私はこのまま”目指せ開成”で行きます。
    サピックス板と開成板どちらに行った方が宜しいですかね?
    やはり、まだ開成生ではないのでサピックスにします。2年後こちらに来たいです。
    有難うございました。

  6. 【73263】 投稿者: 西日暮里伝説  (ID:rqfMgtgoRNg) 投稿日時:2005年 04月 07日 23:40

    どんどん質問してください
    返事が遅くなるかもしれませんが必ず書きますので

    僕が開成を意識し始めたのは5年のときかな
    ちょうど今くらいの時期に運動会を見てです
    この時から勉強のはかどり具合も随分と変わりました
    是非、一度運動会に来てください

  7. 【75556】 投稿者: あの〜  (ID:jGbZxAXLUY2) 投稿日時:2005年 04月 12日 16:56

    西日暮里伝説 さまへ:
    -------------------------------------------------------
    > どんどん質問してください
    では,お言葉に甘えて。。。

    > 僕が開成を意識し始めたのは5年のときかな
    筑駒と開成の両方から合格を頂いても
    最初から開成が第一志望だったとお見受けしました。
    その一番の決め手は何でしたか?

    さらに,
    掲示板上でいろいろ教えて下さる西日暮里伝説さまの文章を読むと
    その選択には迷いも間違いもなく
    今の開成生活を十分楽しまれている様子もわかります。
    入学後にやっぱり開成で良かった!と思われたことも教えて頂けますか?
    息子は筑駒と開成の文化祭に2回ずつ行き
    最初から筑駒を第一志望としました。

    > ちょうど今くらいの時期に運動会を見てです
    開成の有名な運動会のことは何度か話しましたが
    「入学したら参加しなくちゃいけないのだから」
    と休日を潰してわざわざ見学に行くのは嫌だと拒否されました。
    (もともと,体育会系ではないからかも知れません)

    > この時から勉強のはかどり具合も随分と変わりました
    親とすれば,どちらも素晴らしい学校,どうかご縁がありますように・・・と願うばかり。
    無理なく無駄なく勉強して西日暮里伝説さまのような結果が出ますように・・・。

    長文失礼いたしました。
    いつも無駄のない明快な文章に惚れ惚れしていた,ファンの一人です。
    お返事はお時間のある時に,無理のない範囲で結構です。
    宜しくお願いします。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す