最終更新:

1
Comment

【866450】進路について

投稿者: 受験生の父兄   (ID:UzQ/j4NVkJw) 投稿日時:2008年 03月 05日 08:30

さて、開成のHPに大学の合格者データがありますが、
現役の実際の進路はどうなのですか?
国公立には合格すればいくのでしょう。
早稲田、慶應などの私学にも沢山合格されていますが、どの程度進学されるのでしょうか。
お分かりでしたらご教授願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【875940】 投稿者: 三流出身  (ID:CQveq8Gx7yE) 投稿日時:2008年 03月 15日 00:24

難しいご質問だと思います。
    きっと本当のことを知っている方は少ないのではないでしょうか。
    学校から進学先の発表を聞いた事がありません。

先生にたずねてみれば答えて戴けるかも知れませんが、
    たずねたこともありませんでした。

進路は基本的にそれぞれのご家庭や子供により考え方が異なります。
    現役にこだわり国立前期・後期で通らなければ私立という子。
    そして更に現役で入学はするけれど仮面浪人という子。
    試し受験として受けるが入学せず浪人して再度国立を受けるという子。

そして、これは究極ではありますが、国立だけ受験する子。
    ただ、国立を受験した後、発表までの半月の間が思った以上に長く感じます。
    早慶合格の体験をさせておけば、少なくとも自信はついていたかと思うと
    子供をここまで不安にさせずにすんだかもしれないという後悔も沸きます。

国立の受験後、発表前には卒業してしまいます。
    あとの最終進路は仲のよい友達情報くらいみたいです。
    ただ、今年も早・慶合格は順調だったそうです。
    そしてそこに何人のお子さんが入学するかは多分息子も解らないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す