最終更新:

3
Comment

【87391】いかがなものでしょう?

投稿者: ココ   (ID:x1JH/JbKKnE) 投稿日時:2005年 05月 06日 11:49

現在6年の息子です。
5年生の時からこの学校に憧れどうしても入学したいと言う希望を持っています。
4年からNに通っております。
お恥ずかしい限りですが今現在Nの偏差値50ぐらいなのですがその位のレベルから合格を勝ち取ったという経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら何か助言をいただきたいと思い思い切って投稿しました。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【87432】 投稿者: 失礼ながら  (ID:BHc5VQr2mRg) 投稿日時:2005年 05月 06日 13:20

    6年では間に合いません。
    しかし折角4年から頑張ってきたお子さんの意向を無視するのは、絶対良くないと存じますので、
    記念受験と塾から揶揄されてもいいですから、チャレンジしてはいいがかと。
    勿論、一月校を含めて、所謂「安全校」対策をしっかり講じた上でのことではありますが。

  2. 【87557】 投稿者: ココ  (ID:x1JH/JbKKnE) 投稿日時:2005年 05月 06日 18:06

    助言ありがとうございました。

  3. 【87995】 投稿者: がんばってくださいね  (ID:CetjzLXdoho) 投稿日時:2005年 05月 07日 15:47

    頑張ってくださいね。6年の4月にS塾に初めて塾というところはテストをして入るところだと知った母です。
    入塾テストではEクラスでした。毎回2段階までは上のクラスに入れるとかで、夏休み前にはα-クラスになっていました。夏休みから日曜特訓や、志望校別クラスで開成に絞って勉強したみたいでしたが、家では勉強をしている姿をみませんでしが、(家では寝ているかたべているかでした。)元気にいまは、俺は開成に来るべきして来ているといわんばかりに開成人に成りきってます。(運動会も見学したことは無かったんですけどね)開成は面倒見がいいとか、とはかけ離れた学校ですけど、お子さんが受験してみたいというからには、頑張ってくれると思いますよ。親はお弁当作りに頑張るくらいしか出来ませんけど、、(これは開成に入ってからも同じでした。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す