最終更新:

3
Comment

【245590】当日の服装について

投稿者: 合言葉はあきらめない!!   (ID:C9/8LBtJEL2) 投稿日時:2005年 12月 10日 17:28

来年、学習院中等科を受験する息子を持つ母です。

学習院中等科を受験される方々の服装を教えてください。
一応、ボタンダウンのシャツ(白)、紺のベスト、コーデュロイの長ズボン(黒)を用意しているのですが。そのような服装で宜しいのでしょうか?
また、保護者の服装も教えて下さい。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【246575】 投稿者: 在校生母  (ID:mnISZlA4OOE) 投稿日時:2005年 12月 12日 10:41

    当日は、とても寒いとおもいます。息子の時は、厚手のトレ−ナ−に裏付きのコットンパンツで行かせました。暖かく、あまり緊張しない普段の服装で行かれたほうが良いと思います。上履きを忘れないように持たせてあげて下さい。
     お母様の服装も色々だったように記憶しております、面接があるわけではありませんあまり気をつかわなくて、大丈夫ですよ。
     体調にお気をつけて、ご健闘をお祈りしております。目白の桜の頃お会いできることを楽しみにしております。
      

  2. 【247103】 投稿者: 合言葉はあきらめない!!  (ID:C9/8LBtJEL2) 投稿日時:2005年 12月 13日 00:51

    在校生母様

    ご丁寧なご返答を有難うございます。

    初等科の時は、皆様方が紺スタイルでしたのでとても迷っていました。お蔭様で、親子共に暖かい服装で臨めます。

    学習院のリベンジ組ですが、最後まで諦めずに頑張ります。

    目白の桜を親子で眺めたいです。

  3. 【247194】 投稿者: 頑張って!  (ID:cVlYrlq4VAU) 投稿日時:2005年 12月 13日 09:19

    我が家もポロシャツ、トレーナー、コーディロイパンツ、ジャンバーでした。
    普段通りが緊張せず良いと思います。
    在校生母様のおっしゃるとおりお母様方はそれぞれでした。
    私はニットアンサンブルにスカート、ブーツでしたがお母様方は見られること
    はありませんよ(笑)
    受験される皆さん、がんばって下さい。
    桜の咲く頃お待ちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す