最終更新:

4
Comment

【285831】OB様、ほうおう様

投稿者: まなぶ   (ID:ZmWb46mYnVY) 投稿日時:2006年 02月 05日 08:08

受験致しました。
塾では大丈夫と言われ、本人も手応えがあったと申しておりましたが
だめでした。
帰りも途中まで、本人は涙を堪えてました。
暖かいお言葉を頂きましたのに、ご縁がなく残念です。
有難うございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【287319】 投稿者: OB  (ID:TVg2mfIt4wc) 投稿日時:2006年 02月 06日 13:06

そうでしたか。大変残念に思います。

毎度スレを拝見するたびにきちんと教育されている方だなと感心しておりまして、
    是非とも母校に来てほしく思っておりましたが、大変残念です。

ほかの学校は合格されたのでしょうか?

何はともかく、今後の更なる活躍を期待いたします。
    学習院には高校もまだわずかな募集があります。もしよかったら高校からの
    入学も考えられるとよいかもしれません。

2. 【287462】 投稿者: ほうおう  (ID:/gtuEfRh4m6) 投稿日時:2006年 02月 06日 15:01

まなぶ様、お子様、本当にお疲れ様でした。
    ご報告いただきありがとうございます。
    私もとても残念です。
    是非入って頂きたく祈っておりました。
    昨年を思い出しますと、私自身1日1日が長く感じ終わってしまいますとあっという間の1週間だった気が致します。
    まなぶ様も子どもさんを励まし学校へと向かわれたのですね。
    子どもさん、よく頑張りました。
    まなぶ様のお子様でしたら、どちらの学校に進まれましても良き友を得て勉学に励まれることと思います。
    ネット上のご縁ではありましたがお人柄のわかりますまなぶ様とお話しでき本当に良かったと思っております。
    わたくしもまた下の子の受験となります。
    日々邁進です。
    寒い日々が続きますが桜の季節まであとわずか。
    まなぶ様とお子様のこれからのご活躍に期待しております。

まなぶ様、子どもさん達のこれからのご活躍に期待しております。
    私もまた下の子の受験となります。

3. 【287537】 投稿者: ほうおう  (ID:/gtuEfRh4m6) 投稿日時:2006年 02月 06日 16:07

先ほどの投稿ですが、最後の2行は削除していただけますでしょうか。
    2重に書いておりましたのに気がつかずすみませんでした。

4. 【287567】 投稿者: まなぶ  (ID:rTAapSMiKJI) 投稿日時:2006年 02月 06日 16:40

お返事嬉しく拝見いたしました。
    有難うございます。
    いくつかの志望校の中で何度か通う内にこちらは第1志望でした。
    模試の結果から大手塾で大丈夫といわれ、親子で慢心していたのだと思います。
    また、長男があまりに簡単に模試で努力圏だった1日校に合格してしまったので
    次男は模試で合格圏でしたし、長男よりは勉強してたので
    どこか甘く見ていたのだと思います。
    やはりTVのコマーシャルが歌えるような勉強の仕方が甘かったです。
    体調もよく、それなりに書けたという事でしたので実力不足だったのでしょう。
    この点は本人も「甘かった。」と反省しております。
    結局、第2志望も、第3のまさかの押さえ校でも失敗し、公立に行きます。
    ふたり男の子がいて、長男は私立、次男は公立となり親の子供への愛情は
    変わることは勿論ありませんが、対抗意識の強い次男自身がこれで自身を
    なくさないようにと願うばかりです。

ほうおう様
    下のお子様の受験だそうでうね。我が家のような失敗のないよう受験まで
    頑張って下さい。
    ネットでなく、どこかで偶然お友達になれたら嬉しかったです。

OB様
    暖かいお言葉有難うございました。

学習院に合格された皆様おめでとうございます。
    素敵な学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す