最終更新:

5
Comment

【296033】定期入れ・財布は?

投稿者: 新入生母   (ID:.cN8hdSGdcw) 投稿日時:2006年 02月 13日 17:23

4月から中等科にお世話になることになりました新入生の母です。
一つ気になることがあるのでお尋ねします。
今、息子は私学に通っていますので定期を使っています。
皆さんが街中で見かけると思いますが、定期入れにらせん状のゴムが付いているものを
ズボンのベルト通しやランドセルに付けている状態です。
中学生になると、皆さんはどうやって定期入れを持っているのでしょうか?
また、財布と一体化したような物ですか?
この品物は使いやすかった・・・っという物がありましたら、購入場所など教えて下さい。

また通学時間が1時間以上と少し長いのでi・podなどを持って行きたいと言っておりますが
禁止でしょうか?

それとすいません、他の学校は新入生の登校日なるものがあるようですが、今のところ
何の予定もないようなのですが・・・
どなたか教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【296067】 投稿者: とりあえず  (ID:0Dfgsh6h20g) 投稿日時:2006年 02月 13日 17:58

    i・podなどは禁止です。
    新入生は入学式が初登校です。
    保護者は招集日がありますね。

    とりあえず でした。

  2. 【296642】 投稿者: 中一生  (ID:7Okx53Kk4fk) 投稿日時:2006年 02月 14日 08:56

    ご入学、おめでとうございます。
    いろいろ買い揃えていくのも、楽しいですね。
    去年を思い出します。
    我が家は東急ハンズ(新宿)の一階の、旅行用品が置いてあるようなコーナーで、財布と兼用のものを購入しました。
    ナイロン製で1600円くらいだったと思います。
    チェーンが付いていて、先に共布のベルト?輪?が付いていて、ハトメで留めるようになっています。
    ズボンのベルトに通したり、かばんに付けたりしています。
    中も細かく分かれているし、札入れの部分もファスナーが付いていたりで、とても便利です。
    息子は何でも入れてしまうのですが、それにも良く耐えていると思います。

  3. 【297326】 投稿者: 家の場合  (ID:ggB/GqTggKw) 投稿日時:2006年 02月 14日 20:04

    合格おめでとうございます。中一生さまがすでに
    お書きになっていらっしゃいますが、私の息子の
    場合を書きますね。私は息子の合格祝いに
    あるブランドの、定期入れが一緒になったお財布を
    送りました。ところがいざ使ってみるとわざわざ
    お財布をとりだすのが面倒で使いにくいといい、
    定期入れだけ薄くて使いやすそうなものを
    購入しました。それをポケットにいれて
    持ち歩いています。
    それから新入生の招集日はありません。
    保証人会という保護者のための入学準備や
    学校生活の説明会のようなものがあります。
    これは昨年は2月26日でした。それに連絡なしで
    欠席の場合は入学を辞退したものとみなされる
    のではなかったかと思います。
    それにしても入学式は桜が満開でとても
    美しく感激いたしました。息子さんの
    ご入学を心よりお待ちしています。

  4. 【297541】 投稿者: 食堂の奥の売店  (ID:SPK1rPP4YQc) 投稿日時:2006年 02月 14日 22:38

    ご入学、
    (*^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆ミございます


    鞄購入の時に、食堂の奥の売店でチェーンのついてる定期入れを買いました。
    チェーンあり&なし・お財布あり&なし、本皮で1000円しなかったと思います。
    学習院のネームの入ったもの(これは1800円)もあります。








  5. 【297979】 投稿者: 新入生母  (ID:rKJMeWSxM0E) 投稿日時:2006年 02月 15日 11:01

    皆様ありがとうございました。
    良かったです。特に新調することもないみたいで・・・。
    今まで通学用や塾用に使用していた物(ナイロン製の物)でとりあえず間にあいそうです。
    売店で売っているのも良さそうなので、見てみます。

    学習院というと、つい構えてしまいます。
    昨年説明会を聞いて、特殊ではないのが気に入って受験したはずなのに・・・
    慣れるまで時間がかかりそうです。


    一日も早く、憧れだった学習院生になれるように親子でがんばります。
    今からドキドキワクワク待ち遠しいです。
    先輩の方々、宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す