最終更新:

4
Comment

【311908】バックは?

投稿者: 新入生母   (ID:fDRCpP0A/A6) 投稿日時:2006年 02月 28日 11:51

先日は定期入れの件ありがとうございました。
さっそく、売店でマークの入った物を購入しました。小銭入れがついていて
とても使いやすそうで息子も気にいっていました。
毎回、学習院に足を運んで思うことですが、売店の方・事務所の方・皆さんとても
親切で品が良くいつも感激してしまいます。
本当にこの学校の生徒の仲間入りをしたんだと、本人よりも親のほうが熱くなって
いる次第です。
さて本題ですが、先日の保証人会で「入学式の日は、上履きと筆記用具だけなので
バックはいりません」との事でした。
上履きはシューズ袋にいれて持ち歩けば良いと思いますが、筆記用具は?中学生は
シャーペンだけ制服のポケットにでも入れるの?・・・etc
私は、小太郎に入れて行けば・・・っと思っていたので、「邪魔になってしまうの
かしら?」っと不安になってしまいました。
くだならい質問で申し訳ありませんが、先輩の方々教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【311985】 投稿者: バッグは・・  (ID:Y.En0QiIVK6) 投稿日時:2006年 02月 28日 13:22

入学式の日にも 小太郎をお持ちください。靴 その他、入れますものね。
    事務室、売店皆さんとても親切ですが、先生方はもっともっと素晴らしいですよ。親身になって生徒の事を考えてくださいますし、本当に温かい方が多いです。
    期待なさって下さいね。本当に素晴らしい学校ですよ。感激して涙が出ることもあります。

2. 【311991】 投稿者: 書き忘れましたが  (ID:Y.En0QiIVK6) 投稿日時:2006年 02月 28日 13:29

入学式の日には プリント類も多く配られます。翌日からのオリエンテーションの事や、健診のプリント、その他 かなり配られたと思いますので、クリアファイルのようなものを小太郎に入れて登校なさると良いですよ。
    あと、運動靴に4桁の番号を書くので、サインペンをお持ちになると便利です。

入学式のあと、記念会館の外で 記念撮影をします。桜の木がそばにあり、本当に美しくてため息が出ます。
    生徒は勿論クラスごとに撮りますが、親御さんもクラスごとに撮影があります。

3. 【312496】 投稿者: 新入生  (ID:MiDJCh5a0K.) 投稿日時:2006年 02月 28日 22:47

早速のお返事ありがとうございました。
    そうですよね!小太郎を持参させます。クリアファイル・・・なるほど。
    先日、ついこの間まで受験で沢山使ったクリアファイル整理しました。予想したより
    すごい枚数でした。またこれからもずっと使うものなので結果オーライです。

そうですか先生方も素晴らしいとは・・小学校も私学でしたので、比較的先生方には
    恵まれたと思います。これからの学習院での生活がとても楽しみです。

4. 【312548】 投稿者: 在校生母  (ID:KukrnuGVMow) 投稿日時:2006年 02月 28日 23:53

新入生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 早速のお返事ありがとうございました。

いえいえ、とんでもない。いつでも何でもお聞きください。

ちなみに・・小太郎、大二郎は 皆さん同じ物を持つので、外から見ても自分の物だと分るように、簡単な目印をお付けになると良いかと思います。
    我が家では、「地味な」キーホルダーをつけました。
    もしくは、紺や黒などの毛糸のリボン(上手く書けませんが、最近おしゃれなスポーツ用品店などのビニールバッグの上に、こういう毛糸のひものようなものがついていますよね)
    をファスナーの所に短くつけるとか・・あ、御購入になった定期入れについているような紐・・あれを太くしたような物・・です。

尚、入学式の日は、先ず教室に集合し、そこにバッグを置いてから、手ぶらで式場に移動しますので、バッグが「邪魔になる」というご心配は不要です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す