最終更新:

8
Comment

【493350】母子家庭では無理でしょうか?

投稿者: 母子家庭   (ID:5d//ehoqDDM) 投稿日時:2006年 11月 12日 17:46

我が家は母子家庭です。
3日の受験校を探しています。
偏差値的には届いているのですが、何分にも家庭状況を
考えますと難しいのかと悩んでいます。

こちらにお通いの方に母子家庭のお子様はいらっしゃるのでしょうか?
やはり、家庭環境も重視となってしまうのでしょうか?

子供は、広いグラウンドが気に入ってしまったようなので
家庭環境のために諦めなさいと言うには忍びなく
思っています。
ぜひ、教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【494615】 投稿者: うちも在校生  (ID:OUmyqvttHdY) 投稿日時:2006年 11月 14日 00:04

私も上のお二方と全く同意見です。
    母子家庭かどうかは全く関係なく、入学後も父兄間のつきあいも物足りないほどないので、お気になさるようなことはないと思います。 
    バザーとかもないし、文化祭で親がお手伝いすることもないので、ものすごくあっさりしています。
    息子はクラブの友人を中心に、クラスの友達とも楽しく過ごしていますが、お友達が遊びに来たのは、入学当初にうちがお呼びした一回限りです。
    それ以降は、別にわざわざ来てもらってもすることないし・・・って感じで、学校だけでいいや、と思っているようです。
    と言って、不満があるわけではなく、学校でしゃべりまくってくるから、いいそうです。
    それで、その内容は全く話してくれません。 思春期の男の子だから、当然でしょうが。
    きっと家庭の話も出ることもあるのでしょうが、「へぇ〜、そうなんだ。」で終わるのではないでしょうか。
    精神的にお坊ちゃん育ちが多いので、嫌な思いをされることはないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す