最終更新:

5
Comment

【589944】髪型

投稿者: ララ・スン   (ID:RxSnt/tKplI) 投稿日時:2007年 03月 08日 21:07

4月より息子が中等科にお世話になります。

髪型について教えていただきたいのですが、
規定には刈上げとなっていますが、在校生の方の中には少し長め(?!)
の方もいらっしゃったようですがどのような様子なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【590243】 投稿者: 在校生母  (ID:BQn09/sMbY2) 投稿日時:2007年 03月 09日 08:08

    必ずしも「刈り上げ」ということでもないかと思います。極端な長髪の子はいないはずですが、やや長め(これも "主観”ですよね・・)のお子さんは確かにいます。教員の中には厳しい先生もいて、「床屋に行きなさい」と声をかけるケースも知っておりますが。

    全体的には 常識的な髪型であれば大丈夫です。  生徒達をご覧頂けるとわかりますが、殆んどの者は、清潔感があり、さっぱりとした好感の持てる髪型のはずです。

  2. 【590270】 投稿者: ララ・スン  (ID:RxSnt/tKplI) 投稿日時:2007年 03月 09日 08:37

    さっそくのお返事ありがとうございます。

    本当につまらないことなのですが、本人刈り上げをしたことがなく
    とても抵抗があるようで、ずっとそのことを気にしております。
    受験の時や学園祭など、学校を何度か訪れたとき、本人なりにチェックしていたようで
    刈り上げの人はあまりいない!短い人はいたけど・・・と言っていました。
    おっしゃるとおり清潔感のある短髪であれば!本人安心すると思います。

    今年は暖冬ということで、4月の入学式には桜は満開とはいかないようですが、
    これからの学校生活親子共々とても楽しみにしております。

  3. 【590317】 投稿者: 在校生母  (ID:BQn09/sMbY2) 投稿日時:2007年 03月 09日 09:09

    そうです!ご安心ください。ご本人がこのようなことを気になさってるのでは折角の楽しい気持が半減してしまいますものね。全くご心配することはありませんよ。



    今年は入学式での桜は望めないかもしれませんね。   3月中に制服をお召しになって 学校へ出向き、門の前や桜の木の下で記念撮影をなさったら如何でしょうか。我が家もそうしましたし、その時 何人かの同じような生徒さんがいらっしゃいましたよ。

  4. 【590681】 投稿者: ララ・スン  (ID:RxSnt/tKplI) 投稿日時:2007年 03月 09日 15:17

    なるほど!
    すばらしいアドバイスありがとうございます。
    まったく考えてもいなかったので有難い限りです。
    在校生母さまのように、親身になって即座にお答えいただき、
    新参者の私としてはとても心強く・安堵します。

    入学シーズンに学校を訪れたことはないのですが、
    きっと桜が満開の時期はすばらしいのでしょうねぇ〜
    ぜひ!制服を着て写真を撮りに行きたいと思います。

  5. 【590713】 投稿者: 在校生母  (ID:BQn09/sMbY2) 投稿日時:2007年 03月 09日 15:57

    有難う御座います。是非 素敵なお写真が撮れます様に。お祈りいたしております。

    晴天に恵まれた満開の日が3月の土日にあるといいですね。


    我が家は息子達がそれぞれ3月の日曜日に学校に出向き、満開の桜をバックに写真を撮り、嬉しそうに満面の笑みでVサインをしました。あの時の写真を今見ると また改めて感激してしまいます。

    中等科も高等科も本当に温かい雰囲気の 素晴らしい学校です。この学校にご縁があって本当に良かった・・と日々感謝しています。


    ララ・スン様のご子息も是非是非楽しい思い出を沢山作ってくださいね。また何か御座いましたらいつでもご質問ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す