最終更新:

3
Comment

【608330】体操着と靴下について

投稿者: 新入生の母   (ID:EvdvYtyV.KI) 投稿日時:2007年 04月 02日 12:04

入学式までわずかとなり、親子共々楽しみでもあり、ドキドキでもありの毎日を過ごしております。
くだらない質問で恐縮ですが教えてください。
体操着入れなんですが、どのようなものに入れてもって行くのがいいのでしょうか?
小学校時代のように手作りの巾着などに入れるのであれば、早く用意しなくてはと、今頃になってあせっています。また、体操着にもトレパンにも名札の布が縫い付けてありましたが、名前の書き方も教えていただけると嬉しいです。
それから、靴下ですが、いただいた書類には黒、紺又は白とあったので、黒を用意したのですが、ふと体育のとき黒の靴下は変では?と思い、慌てて白も買いに行きました。皆様、靴下の色はどうなさっているのでしょうか?
些細なことまで考え始めると、わからないことがいっぱいで不安も多いのですが、伝統ある学習院の一員になれた事を誇りに思い、これからの6年間が愚息にとって素晴らしいものになるに違いないと、夢を膨らませているところです。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【608394】 投稿者: 体操着は  (ID:CItZDe7qExg) 投稿日時:2007年 04月 02日 13:27

すべて鞄の中に入れるのでどんな袋でも大丈夫です。
    名前は入学式の日に縫い付けようが配られますから書く必要はありません。
    靴下はどちらでも子供はこだわっていないみたい。黒でも綿ならおかしくないですね。

2. 【608519】 投稿者: 在校生母  (ID:BQn09/sMbY2) 投稿日時:2007年 04月 02日 16:55

補足致しますね。

体操服の名前は お名前を黒の糸で刺繍された布 が後日配られますので、それを縫い付ける形になります。
    体操服を入れる袋は特に規定はありません。 水泳用のふんどし、タオルを入れる袋も同様です。

靴下は 白、紺、黒 どれでも大丈夫ですよ。  白は汚れが目立つので息子は最近は黒を愛用しています。

週末の入学式、楽しみでいらっしゃいますね。とても温かくて素晴らしい学校です。ご子息が素敵な6年間を過ごされますよう 心よりお祈り申し上げます。

3. 【608699】 投稿者: 新入生の母  (ID:EvdvYtyV.KI) 投稿日時:2007年 04月 02日 20:32

早速、丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
    体操着袋は安心しました。小学校のように1週間置きっぱなしではなく、体育のたびに持って行って持ち帰るんですね。よく考えたら、置いておくと臭くなってしまいますよね。
    靴下の色もお友達の様子を見て、本人に任せることにします。
    いざ入学が目の前まで来ると、些細なことまで心配になり、お恥ずかしい限りです。

学習院中等科は、説明会に何度足を運んでも、千葉科長先生はじめ、先生方のお話を聞くたびに、本当に素晴らしい学校だと思えましたし、息子も学園祭などで行った色々な学校の中から自分にあっていると思うと選んだ学校です。これからの6年間がとても楽しみです。そして皆様の後輩になれましたことをとてもうれしく思います。

これからもよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す